ポストペットでメールチェックができない!新着メールが開けないと困っています!

このQ&Aのポイント
  • 年末年始5日間程パソコンをさわらなかったので、久々にメールチェックをしてみたら28通のメールがきましたが、ある1通を除いてはダウンロードできません。
  • 次の日にもう1回メールチェックしてみたら36通に増えていて、やはり特定の1通以降のメールが開けません。
  • 設定の確認をしても特に変更はしていないのに、新着メールが開けず困っています。どなたか助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ポストペットでメールチェックができない!!

年末年始5日間程パソコンをさわらなかったのですが 久々にメールチェックをしてみたら28通きていて途中まではダウンロードできるけどある1通のメールまでくるとそれ以降ダウンロードしなくなっちゃいます。 そのメールもポストペットで来ていました。 次の日にもう1回メールチェックしてみたら36通に増えててやっぱりその1通以降のメールがみれません。 何回もメールチェックしてみると設定の確認をして下さい、とでるんですが設定等とくに変更した事はありません。新着メールがひらけなくてとっても困っています。 どなたか助けて下さい!! この質問のメールもうけとれないのかな、、、 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

サーバー側の問題で時々そういう事があるみたいです。 しょうがないのでOutlookExplessか何かのメーラーを設定して (設定中は[ツール][アカウント][プロパティ][詳細設定]で、 サーバーにコピーを残すにしないと、作業中に来たペットが吸 い込まれちゃいます)、PostPetでメール取り込んだ直後に OutlookExplessでメールを取り込んでみて下さい(この時はさ っきのサーバーに残す設定は解除しておいて下さい)。 これでも駄目な場合は例えば http://prabbit.colabo.co.jp/ ピンクラビットというメールソフトが、メッセージを取り込ま ずにメッセージを削除しちゃう機能があるので、読むのはとり あえず諦めてメールボックスから問題のメールを削除しまうし か無いかもしれません。 (PinkRabbitは、取り込まなくても宛名は解るので送り直して もらえば良いと思います。) <余談> PinkRabbitもPostPetとは違う雰囲気のお遊びメーラーなんです が、紙に書く手紙の味があってこれも面白いですよ。(笑)

参考URL:
http://prabbit.colabo.co.jp/
sigihara
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 まったくパソコン初心者なのでいろいろいじって悩んでみても全然わからなくて、、、。 結局、時間がかかってしまいましたがうさぎちゃんのをなんとか設定できて、あやしげなメールを削除しちゃいました!取り込まなくても解るのってすごいいいですね。今までも間違いかわざとか、しらないメールが来た事があるので。 本当に助かっちゃいました。ありがとうございました。実は妹もOKWEBを利用していて、パソコン関係の質問は良い回答が早く返ってくるよって言っていたのですが、本当ですね。尊敬してしまいます、、、。

その他の回答 (2)

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

次善の策になってしまいますが、設定~各種設定~その他を開いて[未読メールのみダウンロード]というところにチェックを入れてから受信してみて下さい。これで後ろのメールも受信できると思います。 なお、引っかかっているメールは、残念ながらポスペでは受信できませんので、上記の作業で無事に他のメールを受信できたら、OEなどを利用して受信してしまって下さい。 これでもダメな場合はサーバーから直接メールを削除する必要がありますので、ご利用のプロバイダーにご相談下さい。ただしリモートメール機能を備えたメールソフト、たとえばBecky!などを持っている場合は、その機能を利用してサーバーから削除することが可能です。

回答No.2

ポスぺユーザですが、現在帰省中のため確認取れないんですけど、最初28通で次の日36通となってますが、 次の日の36通の受信したメールの中に、前日に受信したメールと同じ物は含まれています? あと、特定のメールの受信の時のみダウンロードできないとありますが、そのメールが馬鹿でかいからかもしれません。 解決法の一つにTELNETを使用するものがありますが TELNETの使用方法わかります?? しかも、ちょっと特殊な使い方ですけど・・・ 最悪、プロバイダに連絡してみるのが良いかと思います。

関連するQ&A

  • ポストペットで受信できなくなりました

    メールチェックすると、サーバーにファイルがあるようなのですが、受信すること ができなくなりました。 今朝までは、問題なく動いていたのですが・・・ (朝以降、ポストペットを含め、コンピュータの設定を変更したり、新たにインス トールしたものはありません。) 送信については、問題なく出来ているようです。 考えられる原因・対処法があったら、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ポストペット

    ポストペットについて2つほど教えてください。 (1)フリーメールのアドレスを使って ポストペットはできるのでしょうか? もし、できるのであれば その場合、POPアカウントとSMTPサーバーの 設定はどういうふうにすればいいんでしょう? プロバイダーでメールアドレスをもう1つ取得して ポストペット専用のアドレスにするには 有料なので、なにか良い方法がないかと困っています。 (2)ポストペットのおやつですが、 ポスペパークの会員以外は どこで増やせばいいのでしょう?? ダウンロードのしかた等詳しく教えていただけると ありがたいです。 お手数ですが、分かる方、よろしくお願いします。

  • ポストペットのペットについて。

    いま、メールのソフトでポストペットを利用しています。バージョンはVer.2だと思います。(自信はありませんが。)ところでペットは途中で変えられるものなのでしょうか?今、生後700何日ということなのですが、なんかあまり長くやっていると途中で死ぬと言ううわさを耳にしたものでどうかペットの変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • ポストペット・メールチェック

    いままで何事も無くポストペットを使ってきたのですが、 さきほどから突然メールチェックができなくなりました。 ユーザー名またはパスワードが違います。という表示が出て、 補足情報が、-ERR mail storage services unavailable wait a few minutes となっています。 なにかいじったりもしていないのですが・・・ どうやったらなおるでしょうか? 困っています。よろしくお願いいたします。

  • YahooBBでポストペットを使いたい

    今までBiglobeでポストペットを利用していました。 YahooBBが使えるようになったので、試しに設定も何も変えず、ポストペットで送受信してみたところ問題なくいったようです。(送信の方はちゃんと届いているかわかりませんが) 何の設定もしなくてもこのままYahooBBでポストペットを今まで通り使えるのでしょうか? ポストペットの設定をYahooBBのメルアド用に変更した場合、受信時にポストペット用のメールのみ受信することはできますか? (ポスペットでYahooメールを受信したくないので) アドレスを変えることには抵抗はありません。ただ今までのようにポストペットはポストペット、YahooメールはYahooメールで使用したいと思っているのですが。。。

  • ポストペットってどうしたら??

    ポストペットやりたいんですけど。。。。 どうしても、サーバー名かパスワードが違いますってでます!! 何回見ても、何が違うのかわかりません。 ちゃんと、ポストペットの設定も何回もみたんですけど・・・・ わかりませーん。これだけでは、わからないかもしれないですけど おしえてください!!!

  • ポストペットがうまく動作しません

    先日購入したポストペットで「メールチェック」を行うと、「POP3セッション中にエラーが発生しました」というメッセージが出てうまく機能しません。メール送信を行うと友人のところへペットがうまく届きましたが、その後ペットが戻ってこなくなりました。どこか設定がおかしいのでしょうか。どなたかおしえていただけませんか。よろしくおねがいいたします。PCはXPホーム、ポストペットバージョンはV3です。

  • ポストペットのメール

    ポストペットでメールチェックをすると 上には POP3セッション中にエラーが発生しました。 と下には Login failed. と出てきます。どうしてでしょう?

  • ポストペットでメール送受信できない

    ポストペットV3をWinXPHomeにインストールしたのですがうまくメモリーが128Mしかないせいかうまく動かなかったので、昔使っていたポストペット2.0をインストールしましたが、yahooのフリーメールアカウントを使って設定したのですが、「popサーバが違います」とか「SMTPサーバが違います」のようなエラーがでます。設定もあちこちHPをみてチェックしたのですが問題あるように思えませんし、ocnのプロバイダーのものを設定してみても同じでした。ソフト自体に問題があるのでしょうか? 一ヶ月ちかく悩んでいます。

  • ポストペットを止めるには?

    今、ポストペット(2001年改訂版)を利用してメールを受信していたのですが、何かと不便が多いので普通に受信したいと思っています。現在プロバイダー指定のアドレスをこのポストペットに使っていたので、何とかポストペットを止めたいのですがどうやってやめたら良いか分かりません。どなたかよきアドバイスをお願いします。使っているパソコンはWinXpでプロバイダーはASAHIネットです。ポストペットは「できるポストペット2001改訂版」を本屋で購入しダウンロードして使用しました。多分ポストペットパークには登録していないと思います。