-PR-
解決済み

まったくの初心者です(..)・・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.24684
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

はじめまして、今ホームページ用に貼りつけるアイコンやバナーなどの作成を考えているのですが。まったくのど素人で・・・。まだまだわからないことだらけです。(^^ゞ
どうやってホームページ用の素材を作っていいかもわかりません。それで最近初めてillustror9.0を買ったばかりでまたく使い方が理解できていないのですがWeb用に作った画像を保存するのにPNG形式での保存で透明部分をオンにしてマットをなしに設定したのですが背景にグレーの枠がどうしても付きます。背景を透明に保存したいのですがどうすればいいのでしょうか?
GIFでの保存も考えたのですが背景が透明になってはいても画像がそうしても綺麗に保存されません。どうすれば
綺麗な画像を作れるのでしょうか?それとPNG形式での
保存でグレーの枠がつくのはどうしてなのでしょうか?
教えてください。お願いします。長くてすみません。(__)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

残念ながら透過PNGに対応しているブラウザが少ない(というか無い?)ので、データが透過になっていてもグレーになってしまったり、黒になってしまったりします。
今のところ透過がまともにつかえるのはGIFだけですね。
透過しなくても良いようなデザインを考えるのも手ですね。
お礼コメント
goechan

お礼率 76% (13/17)

ご回答ありがとうございました♪そうですか。透過処理は
できないのですね・・。では透過しなくてもいいようなデザインを作ってみるよう頑張ってみます!
どうもありがとうございました♪すごく感謝です♪(__)
また何か解らないことがあった時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-05 23:31:18
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ