• ベストアンサー

キッチン、バス、トイレについて教えて下さい

noname#134936の回答

noname#134936
noname#134936
回答No.1

今年新築にしました。 建築会社の「標準」を教えてもらって色々見に行きました。 >これらの物を選ぶ時、それぞれのショールーム(TOTOやサンウエーブや松下電工など)に出向き、研究しておいたほうがいいものでしょうか? 勿論見ておいた方がイイですよ。少し金額上になるだけでもっとイイものが、 という場合もあります。 私のトコは キッチン=トステム。トイレ=INAX。バス=トステム です。 殆どトステムのショールームで見て揃えました。 カウンターキッチンですが私のトコはつりと棚がありますが トステムでは後ろの収納とセットでキレイに選べます。見ててキレイでした。 トイレはそんなにこだわりなく、掃除しやすいモノを選びました。 お風呂は、床が水はけがイイモノを選んでます。 水がすぐ乾燥するのではなく、排水溝へ流れやすい、表面が冷たく感じにくい、という物です。 バスタブはお湯が冷えにくいのを選びました。 朝になってもお湯が温かいです。(洗濯する水温に適してるとか?) お風呂のカラーも色々選べました。 ショールーム見に行かれるのをオススメしますよ。 多い人だと10回以上通って、家を完成させるとか・・。

danbopooh
質問者

お礼

とても参考になるご回答ありがとうございます! トステムはキレイにそろうのですね。 お話を読んでいて、 ぜひ、ショールームに行こうと思いました。 どうもありがとうございます!!