• ベストアンサー

TALES OF THE ABYSSに詳しい方へ

こんにちは。アビスをプレイしている者です。  先日友人から、隠しエンディングがあると聞いたのですが、真偽の程が分かりません。もしご存じでしたら回答いただけると幸いです。また、それに準ずることをご存じでしたらそちらもよろしくお願いします。 友人から聞いたのは下記の二つです。 ・ある特定のサブイベントのみこなすと、ジェイド版のエンディングが見られる。 ・あるところ(コミケみたいなところ?)では、キャラの数年後の話が見れるエンディングをソフトに追加してくれる。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.1

ありません エンディングは1つだけです ラストになっても解決されない疑問があったため、そのような話が出回ったのだと思います ただし、これから発売されるドラマCDや小説版には『ジェイド版~』や『キャラの数年後』が描かれる可能性はあります

azusanoyumi
質問者

お礼

そーなんですか・・・多少残念なような、やっぱりというような;; これからもノベルなどをチェックしていきます! お早い回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

エンディングは1つしかありません。 >・ある特定のサブイベントのみこなすと、ジェイド版のエンディングが見られる。 残念ながら、ゲームを何周クリアしても、同じエンディングです。 どんなイベントをこなしても、関係ありません。 >・あるところ(コミケみたいなところ?)では、キャラの数年後の話が見れるエンディングをソフトに追加してくれる。 ソフトはDVDなので追加とか無理です。 ただ、同人誌や同人ソフトで勝手に数年後を描いているサークルはあるかもしれません。 世の中にはソフトのデータ解析をやってる人もいますが、 そんなデータや映像などは見つかってませんので まず100%間違いなくないと思われます。

azusanoyumi
質問者

お礼

確かに、DVDに付け足しも何もありませんね; データ解析・・・すごい、その熱意!笑 どうもありがとうございました。