• ベストアンサー

●老人ホームでハピバースデーの曲を弾いてあげたい●

老人ホームでハピバースデーの曲を弾いてあげたいのですが、ピアノの楽譜(かギターの楽譜)を探しています。演奏するのは知人の女性ですが、ピアノの独習者でプロ級といったレベルではありませんが練習して難しい曲も弾きます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

原曲はgood morning to all なのですがそのjpgイメージがありました。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:GoodMorningToYou_1893_song.jpg
0k9l8i7n6g
質問者

お礼

まだもっと情報が頂けないかと粘っているんですが、システムからいい加減お礼しなさいということなので締め切りとします。good morning to all が原曲とは有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

とても簡単なのですぐ弾けちゃうでしょう。 http://www.8notes.com/scores/1110.asp?ftype=gif キーはFですが、ギターで弾くときはGに転調してもいいでしょう。 Gに転調した楽譜はこちらです。 http://www.8notes.com/scores/1111.asp?ftype=gif

0k9l8i7n6g
質問者

お礼

まだもっと情報が頂けないかと粘っているんですが、システムからいい加減お礼しなさいということなので締め切りとします。ご丁寧に有難うございました。

関連するQ&A

  • 老人ホームのクリスマス会での演奏

    12月の下旬頃に老人ホームのクリスマス会で歌を披露することになりました。 メンバーはアコースティックギターとピアノとボーカルの3人で演奏します。 ギターとピアノだけなのでなかなかよい曲が決まらず困っています。 なにかおすすめの曲はありませんか?

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    タイトルの通りですが、ピアノとギター(クラシックギター)で演奏できる曲と楽譜を探しています。 他の楽器が少し入っても構わないのですが、ヴォーカルは入っていない方がいいです。 ジャンルはあまり問いませんが、できれば少し有名、とか一般受けしそうな聴きやすい曲がいいです。 演奏レベルは、ピアノで言うとクラシック中級~上級くらいですごく難しくない限り大丈夫だと思います。 曖昧な質問ですが何かおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • 初心者でもプロのような曲が作れるオススメ作曲ソフト

    私はバンドのボーカルをやってます。 ギターはあまり弾けないです。 ピアノは弾けます。 そこで質問なのですが、 初心者でもプロのような曲が作れるソフトってありますか? 最初はへぼへぼなのはわかっています。 徐々に低いレベルから作っていってとプロのような曲が作れるオススメのソフトを探しています。 ギターなども自分で演奏していれなくていいものがいいです。 どうかお願いします;

  • クラシックギターのソロで、アルペジオの綺麗な曲を探しています。

    大学でクラシックギターを始めて半年位になります。 多少弾けるようにはなってきたと思うので、 来年の、合宿内での発表や定期演奏会の有志の演奏などで、 アルペジオの綺麗なゆっくりとした曲をソロで弾いてみたいと思っています。 僕はピアノもやってるんですが、 ジョンレノンのラブという曲はギターでやるといいのではないか (実際原曲は聞いたことはありませんが、ピアノの先生もギターで弾くといいかも、みたいなことを言ってました)と思って 探してみたんですが、楽譜は見つかりませんでした。 他にもピアノの楽譜から考えようとしたのですが、だめでした。 そこで洋楽でも邦楽でもインストルメントでも構わないので、 皆さんがこれがいい!というものを教えていただきたいのです。 弾いていても聞いていても、落ち着くような曲はないでしょうか? かなりわがままなことを書きましたが、宜しくお願いします。

  • バンドで演奏する曲について・・・

    僕たちのバンドはギターとベースとピアノと男性ボーカルで活動しています 2ヶ月後の文化祭で2曲演奏しようと思っています 粉雪とあと何かを演奏したいんですが何をしたらいいかわかりません 有名な曲をしたいと思っています おすすめの曲があればお願いします もしよければ楽譜のあるサイトを載せてくれると嬉しいです 有料でもかまいません

  • ピアノとギターでセッションしたい

    ポップスの有名な曲で、ピアノとギターでセッションできる曲を教えてください。歌えるとさらに良いです。良い楽譜を探して夫婦で音楽を楽しめるといいなと思っています。ギターはアコースティックでもエレキでもOKです。 ピアノはずっと昔にソナチネまでやったという初心者レベルで、ギターは年に数回バンド演奏をしているという中級者レベルです。

  • 電子(デジタル)ピアノの内臓曲について

    Technics  独習デジタルピアノ SX-PL7 93制について 実家に置いてあった電子ピアノを持ってきたのはいいものの 全部で50曲内臓されているのですが聞いても何の曲かが分からなくて・・・。 内臓曲の練習用(?)の楽譜も以前はあったのですが処分をしてしまったようで今はありません。 調べてみたところ生産がもう終了しているようでHPなどにも載っていませんでした。 問い合わせでメールをしてみればいいのかな? とも思いましたがあまりにも昔のピアノというのもあり この程度のことだしと躊躇しています なのでもし この電子ピアノをおもちだったり、内臓曲の曲名をすべて分かる方がいらっしゃしましたら ぜひ 教えていただきたいです。又、この付いていた楽譜などもどこかで購入できるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ピアノの鍵盤を一人1本ずつ、大勢でピアノを演奏しているアノCMの曲

    どこの企業のCMだか忘れてしまったのですが、 一人ひとつのピアノ、ひとつだけの鍵盤で、息を合わせて大人数で演奏している、 あのクラシックの曲の題名をご存知の方はいませんか?? 出来れば私も楽譜を購入して、ピアノで演奏できるよう、練習したいと思っています。 なので、その曲のCD付きの楽譜などがあれば、どこで購入できるのか、そちらも教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お年寄りに贈るクラシックギター・ソロの曲

     この度ボランティア活動の一環で、ギターの伴奏として「リコーダーとのアンサンブル」をすることになました。  そして練習のときに、「伴奏だけでは勿体無いので、何か一曲ソロでやって♪対象は80~90歳のお年寄りなので、純和風の曲で♪」とお願いされたので、何か良いクラシックギター・ソロ用の楽譜または楽譜集がないか探しております。  演奏する日が9/21なので、練習する時間はあと3週間くらいしかありません。大学時代にポロポロと弾いていたぐらいで、ギターから遠ざかること早3年、こんな私にも弾ける曲(の載っている楽譜集)をどなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 老人ホームでする夏祭りにちなんだ歌謡曲

    老人ホームでする夏祭りにちなんだ歌謡曲を教えてください。 できれば60歳~100歳の方が知っている曲がいいです。

専門家に質問してみよう