• ベストアンサー

ダイナミックな。。。

akiya_akiraの回答

回答No.7

他の方々の推薦も良いですね! まだ出ていない、ちょっとアナーキーなお勧めを3つご紹介します。 リンクに、amazonのページを張っておきます。ご参考になさってください。 ■ショスタコーヴィチ 交響曲第12番「1917年」  最初から吼える弦楽器にヘヴィな金管、ハイテンションに垣間見える美しさ。劇的です。キマリすぎてます。  エフゲニー・ムラヴィンスキー指揮のレニングラード・フィルハーモニーでお聴きになることをお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GVNU/sr=1-3/qid=1161318272/ref=sr_1_3/250-2982676-7222620?ie=UTF8&s=music ■ヴェルディ 「レクイエム」  合唱が主なので始めて聴くにはマニアックすぎるかもしれませんが、  2曲目の「Dies irae(怒りの日)」はかなり劇的でハードです。まるで映画音楽のよう・・ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HLY8/sr=1-4/qid=1161318699/ref=sr_1_4/250-2982676-7222620?ie=UTF8&s=music ■「100人のジプシー・ヴァイオリンII」  すみません。これはCDそのものなんですが、ジプシーのヴァイオリン弾きが100人集まって演奏してるヤツです。  テンションはクラシックをほぼ逸脱してますが、思わず笑っちゃいそうなアップテンポなノリがあって単純に楽しく聴けますよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005LPDP/sr=1-1/qid=1161318566/ref=sr_1_1/250-2982676-7222620?ie=UTF8&s=music

stihl260
質問者

お礼

ショスタコーヴィッチ  指揮者のムラヴィンスーは有名らしいですね(見かけは おじいさんって感じですが(^^ゞ) 皆さんの教えていただいた作品 ヤフオクで検索し 落札やら入札中です。これから いろいろ聴いてみます。 有難うございました。