• ベストアンサー

宮古島一人旅

宮古島に行こうと考えているのですが、 検索してもダイビングやゴルフばかりひっかかってしまいます。 車無し(免許無し) ・女性一人旅 ・ダイビング×(カナヅチです) という三重苦でも楽しめるポイントはありますでしょうか? 季節も、良い季節があれば教えてください。 ちなみに、八重山は大好きで、年に1~2度行っては ビーチでぼーっとしたり、レンタサイクルで暴走しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohjana
回答No.1

楽しみは出会いと思います。いろいろな人、場所、出来事など。 特に宮古島は割合、平坦な島ですので、レンタサイクルには最適です。 冬でも暖かくてよいですが、島が盛り上がるトライアスロンの時期などいかがでしょうか、ドミトリーとかには同じ境遇の方が多いのではないかと思います。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html

参考URL:
http://www.weather-eye.com/weatherchart/
miu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり出会いですね。 暖かい季節に行ってみたいと思います、民宿利用で。 まだ時間があるので、地図を見ながらゆっくりルートも 考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

おっしゃるような三重苦ならば八重山(地元では宮古は八重山でない)の小さな島が楽しいと思います。 検索は結構生の声が反映されています。 ちなみに実はヒッチハイクは地元では冷ややかな目で見られています。 人が良く平均的にかなり低所得な沖縄の人に頼るのはよした方が良いです。

miu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は宮古よりも八重山に合っているのかな、 でも宮古も行ってみないと解らないな、と思っていました。 八重山とは大きく違う、とは八重山で地元の人から色々聞いていたのですが。 ガイドブック等で色々研究してから、 まずは1泊くらいの「下見」から始めてみようと思います。 ありがとうございました。

• iraburyou
回答No.2

#1の方がおっしゃるように宮古島はほぼ平らですし、1周まわっても100Kmちょい(ちょいがどのくらいになるのかは不明です)ぐらいなのでレンタサイクルもよろしいかとはおもいますが、ヒッチハイクもできるとおもいます。 ただ日中に歩いているだけで、おじぃやおばぁの運転する軽自動車がそばに止まり、「どこへ行くの?」と逆ヒッチハイクをしてくれます。タクシーが止まったときには、「ただなら乗りますが・・・」で行っちゃいましたけど。 別に予算的に余裕があるなら、観光タクシーはいかがでしょう。運転手さんの観光案内付きで三線なんかも弾いてくれるかも。 でいごタクシー(0980-74-2053)は3時間で1万円弱です。 協栄タクシー(0980-72-0799)もにたような値段だと思います。 参考URLは「宮古島0円web」です。下に宮古島のレンタカー・観光タクシーがありますのでご参考にしてください。

参考URL:
http://www.web-jsp.com/miyako-web/
miu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒッチはちょっとつらそうですが、旅に出ると雨に降られやすいので、 そんな時にはタクシーも利用してみようと思います。 沖縄県、タクシー安いですからね! ありがとうございました。