• 締切済み

9月25日にあった涙そうそう4時間スペシャルを見た方に・・・。

あなたは9月29日の涙そうそう4時間スペシャルの最初の2時間にあったいくつものエピソードの中で1番どのエピソードが感動しましたか??私は離れ離れになってしまった母親に父親に内緒で公衆電話で兄妹で電話をかける話に1番感動しました。あなたはどの話でしたか??

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.1

兄弟3人を捨てた母親を許す話をいいと、思いました。 飢えるなんて、子どもがあってはならないと、思います。 よく、許せた。と、思いました。

関連するQ&A

  • 涙を流すということ。

    最近、ネットで感動する話やエピソードを聞く、見たりするのが楽しみです。涙もろいなのですぐ泣いてしまいます。 ふと思ったのです。涙を流すと人は心が綺麗になったりするんでしょうか。 そもそも感動して出てきた涙って一体・・?自分になにか影響があるんでしょうか。 どうか宜しく御願い致します。

  • 涙・・・

    父親が大きな病気をして、その時のショックで父母は精神科に通っています。二人ともうつ病になってしまって、2年半が経ちました。母親は父親が倒れる前は、TVで感動する場面なんかを見ると、涙もろくすぐに泣いていたのですが、今は母親本人が言うのですが、どんなに悲しいTVをみても涙がでないそうです。そんな自分が不思議だと言います。涙がでないのも、やはりうつ病と関係があるのでしょうか?

  • 嬉しかった、あなたへの涙。

    あなたに対して、誰かが涙を流し、それを見て嬉しかった経験は有りませんか。 ありがとうの感謝やお礼の涙、成長したあなたの姿を見て流す感動の涙などが有りましたら教えて頂けないでしょうか。 僕が結婚した時に、涙を流してたのは、14歳年上で一緒に育った叔母だけでした。 親父はもう酒を飲んですっかり良い調子で、母親も祖父母も既に他界してたので、叔母一人が流す涙はじわじわと嬉しさを感じさせてくれました。 式では涙を流さなかった妻が涙を流したのは、ボーナスの半分を現金で、感謝の気持ちを数行書いたメモと一緒に、封筒に入れて渡した時です。 あの時は、妻の涙を見て僕も少し感激しましたが、それが最初で最後になるかもしれません(涙)。

  • 涙が勝手に・・・

    最近、ほんの少しの感情の起伏で涙が出てしまいます。 例えば仕事の電話で相手と話がうまくついて感謝されて、そこでいやとんでもないですって言っただけで涙は出るし鼻はつまるし。自分としてはそれにすごく感動したとかそんなこともないのでちょっとこれは異常ではと・・・。他にも人となんでもない話してた時にそうなんですかーって相づちとともに涙ぐんじゃってたり。 泣いてるの見られたらギョっとされるに決まってるし隠すのが大変です。 前からそんな感じはあったんですが最近ヒドイです。 病気でしょうか?ずっと涙が止まらないもっと深刻な感じな症状は病名があるようですがこんなのは調べても出てこず・・・。 でも日常的に困るし人と話もしづらいのでどうにかしたいんですか何か対処法はないでしょうか。

  • 「ありがとう」

    昨夜帰宅すると、中学生の娘が、『作文コンクールで入賞した!』 と文集を持ってきました。 『どれどれ・・・』と文集に目をやると、【私の父親】というタイトルで 娘の作文が載っていました。 父親に対する娘なりの考えが書かれていましたが、最後は 《お父さん、ありがとう》で終わりました。 娘がそばにいたので、涙をぐっとこらえましたが、心の中では 大号泣でしたね・・・。 ホント感動しました。 「ありがとう」 という言葉にここまで感動したのは、いつ以来だろうか? そこで、みなさんにお聞きします。 みなさんは 「ありがとう」 と言われ、感動したのはどんな時ですか? 逆に、みなさんが言った 「ありがとう」 で相手にめちゃめちゃ感謝された というお話でも結構です。 「ありがとう」の一言にまつわるエピソード、是非教えてください。

  • 涙がとまらなかった

    回覧ありがとうございます。 私は高校3年生になり、 大学進学を目指しています。 自分でいうのも恥ずかしいのですが、何かとできてしまうほうで、学年ではだいたい一位の成績です。 しかし、中2のときに父親が死に、それからもその前も家庭内がほぼ崩壊している状態で自傷行為やチューイングに走るようになりました。そして昨年夏、周囲からの期待や学校のことがたえきれなくなり、自律神経失調症になり心療内科にかかりました。 母親が、友達の親からきいた成績や受験のことを私に話すのがたまらなく嫌なのです。期待を感じ、なんだ結局私は見栄張りの道具か、と感じます。それで、そっけない態度をとるのですが母親はまったくわかっていないようです。というのも昨夜、大学の授業料は免除していただけるとしても一人暮らしの仕送りはもちろんできないので、奨学金を申し込めという話になりました。それは全く、もっともな話です。しかし、大学は財政上、2校のうちでしか選べず(学部上)、母親に大学の授業料のことをいわれたときに、だから貸してくれるけど、卒業後縛られるとこを選んだんでしょ。っといったときに、悔しいのと辛いのとで一時間以上涙がとまらなくなりました。クラスメートはこんなことで悩まなくていいのに。と妬みもします。それに、期待はありがたいのですが、かけるだけかけるのに、それでお金のはなしでおいこまれている自分がいます。苦しいです。お金がないことが悔しいのか、母親に気持ちをわかられないのが辛いのか、もうなにもかもわかりません。幸せになりたいと、それが夢ですが、お金がなければ大学もいけない、大学にいかなければ収入も劣る。収入が少なければ、幸せは得られない。(幸せはお金じゃないよ、と仰られるかもしれませんが私は経験上、そうは思えません)みなさん、どうかアドバイスをください。お願いします。

  • この映画が思い出せません!

    詳しくは覚えていませんが、とても感動した記憶があります。 覚えていることといえば、三兄弟で末っ子が女の子でした。その子の名前はキャロラインだったと思います。結構前の作品です。離れ離れになった兄弟の話だったように思います。 この作品じゃない?というのでも良いので、教えてくださいお願いします。

  • 彼女の涙の意味がわかりません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

    こんばんわ。 最近、5年間付き合った彼女と2月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなったと言われました。 2ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 すると先日、彼女からひさびさにランチでもいかない?と誘われました。自分はずっと会いたい気持ちを我慢していたので、本当に嬉しく喜んで会いに行きました。 そのデートのときは、話も盛り上がり、うまくいっていたときのように落ち着いて時間を過ごせました。彼女も、ほんとにリラックスして楽しんでいるように見えました。「まだこれからどうしていいかはハッキリわからないけど、純粋に会いたいと思ったから、会う気になった」と話していました。完全に気持ちの整理はついていないようでしたが、私の「自分はずっと好きだから、気持ちの整理がつくまでゆっくり考えていいから」という言葉に、少し目がうるむように聞いていたように思えました。 そして、別れ際に私からキスをしました。キスは拒まれませんでした。でも、彼女は「ごめんね」といって涙を流してしまいました。 この涙がどういう意味なのか、本当にわかりません。キスをするのは早すぎたのでしょうか?純粋に嬉しくて流した涙ではないように思えました。 もし、これがどういう涙なのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?すみません。混乱しています。

  • タルレガ「涙」をオープニング or エンディングに使っていたドラマ

    もう20年以上も前になると思います。 局も出演者の名前もまったくわかりません。 時間帯は、おそらく平日の午後あたり。 ストーリーは、母親と幼い兄妹3人が狭いアパートで つつましく暮らしている、というもの。 全体的に暗く重いドラマだったように記憶しています。 一番強烈に覚えているエピソードは、母親が仕事で出かけ、 兄妹2人が留守番をしているところに、同アパートの住人がやってきて、 (これが随分、おせっかいで意地悪な中年女性) 台所の三角コーナーに捨ててあるほうれん草の根元の部分を見つけて、 「あらあら、ここが一番、栄養があって美味しいのにね~」 とか言って、兄妹を嫌な気分にさせる、というところです。 当時、私は小学生でしたが、オープニングかエンディングかに 流れるタルレガの「涙」の悲哀が漂うメロディが強烈に印象深く、 一生懸命耳コピしてピアノで弾いたものでした。 どなたか、このドラマのタイトル、もしくは出演者など ささいな情報でも構いませんので、ご存知の方、教えてください。 また、詳細はわからないけれど、私も見た、という方いらっしゃったら、 「見たことあるよ!」だけでも教えてください。

  • 女性の涙って何だろ?

    女性の涙って何だろ? 長い間付き合った彼女がいたんですが、一ヶ月ほど前に振られました。 最近、久しぶりに彼女から電話が掛かってきたました。 最初は普通に話しをしていたのですが、次第に付き合っていた時の話しになって、その時に彼女が泣いていました。 彼女から振ったのに『何故泣くのか?』不思議です。 その理由が分かる方は教えて下さい