• ベストアンサー

覗き行為、迷惑防止条例違反で現行犯逮捕されました

女性のスカートの中を階段の下から反復して覗きこんでいて現行犯逮捕されました。 署には連れて行かれず外で話をして住所と氏名を書いて身分証明書のコピーをとられました。 写真や指紋はとられていません。上申書も書いておりません。聞き取りのみです。 私は成年で初犯です。その日は即日釈放されました。 しかし、また後日外で会うように言われ、その際お金を持ってくるようにと言われました。自分の処分がどうなっているのかわかりません。刑事さん本人に聞くこともできません。このままずっと刑事さんにお金を払い続けなければならないのでしょうか。 今は深く反省し二度と繰り返しません。どうか回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.9

お礼有り難う御座います#2・5です >回答ありがとうございました。とりあえず次回は一人で行ってみようと思います。< これは、止める事をお勧めします 1・このケースは、質問者を「ターゲット」(計画)したものである 2・余計に、墓穴を掘り多額のお金を払う の可能性が、あります 質問者様の犯した罪は許し難いですが、偽刑事の方はもっと許せないです PS 今回のケースは質問者様が、警察に報告しないと 計画された「詐欺犯罪」です 身分証明書を、取られている限り 相手の言いなりになりますよ

rice_block
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど警察に報告しました。明日は行かないように、といわれました。

rice_block
質問者

補足

私自身も自分の行動を深く反省しこのようなことは二度とないようにします。いつもどこか中途半端な部分があって弱い自分がいました。これからはこの事実を真摯に受け止め努力したいと思います。 皆さんに相談できたことは本当によかったと思います。いつか私も皆さんのように、困った方の質問に答えてあげられるようになりたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

闇金の取立てみたいな行為ですね。借りたやつが悪いかそこに付け込んで貸したほうが悪いか・・・犯罪者を見つけて金儲けしようとしたやつに引っかかってしまったんでしょう。 あなたご自身の罪を認めているようですが、調査上身柄を拘束されることはあっても起訴送検されて略式以上の裁判の結果で実刑や執行猶予・罰金等が決定されるまでは裁判所に収める保釈金以外ないはずです。 自分の罪を警察署につげその上で脅されている相手を訴えるか・しかとするか・脅され続けるかがあなたの選択肢です。 弱みに付け込まれている状況ですが、覗かれた女性から被害届が提出されていなければ見えるものをみただけで盗撮等していなければ問題ないと思います。 私的にはできることなら見たくもないのに見せられた男性の被害届も受理してほしいです。(飯がまずくなる・・)

rice_block
質問者

お礼

回答ありがとうございました。皆さんのおかげで警察への電話ができました。

• futotani3
回答No.7

先ほど回答し、しばらく読んでいました。 一人で会いに行くのは、避けられたほうが よいかと強く思います。 まず、明日にでも警察に相談に行くべきだと思います。 仮に、相手がプロの悪だった場合は何らかの罪になるはずです。 覗いてしまったあなたの行為はそれがハメられたものでも 人に言いにくいものですが、そこにつけいられてるようです。 仮にお金を払っても、延々と払い続けることになりそうな 感じです。警察に相談を。

rice_block
質問者

お礼

本当に後悔しています。今も怯えています。

• crccrc
回答No.6

No.3です。 これは確実に人の弱みに付け込んだ詐欺です。 あなたの痴漢行為の処罰はおこらないので堂々としてください。 相手は複数いる可能性が高いので一人では会わないでください。 警察に行き今までの経緯を話して相談してください。 偽刑事逮捕へ向けて話を進めるといいと思います。録音機材は常に持ってたほうがいいかも。

• 1112
回答No.5

補足有り難う御座います#2です >鉄道警察の前まで連れて行かれて入ったら終わりだよ< で終わりですか? ありえない終り方です 普段の警察ならば「マムシ」のようにしつこく噛みつく筈です 明らかに、異常です >そうしたら罰を与えなければならない、といわれてお金を請求されました。< 日本は「法治国家」ですので 通常は 警察→検察→裁判所 と言う流れとなり最終的に「裁判所」で、刑罰が決まりますよね その場で決まる罰は、ありません PS 人の弱みに付け込んだ「詐欺」です    警察に、通報する事をお勧めします

rice_block
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず次回は一人で行ってみようと思います。

rice_block
質問者

補足

会った後に警察に相談してみます。

• fixcite
回答No.4

まず、この種の犯罪は初犯なら逮捕されても、被害者との示談成立および本人の真摯な反省が見て取れることを条件に不起訴となるのが通例です。 >外で話をして住所と氏名を書いて身分証明書のコピー 「外」ってどこですか?駅構内の身柄拘束なら駅務所等近くのそれなりの場所であることが通常でしょうが… >後日外で会うように言われ、その際お金を持ってくるようにと言われました また「外」ですね。今度はどこですか? >このままずっと刑事さんにお金を払い続けなければならないのでしょうか 示談金を払うのは被害者宛であり、刑事は示談を促すことがあっても、被害者の代りに示談金を受け取ったりはできません(服務規程に抵触する恐れがあります)。 被害者宛に示談金を定期的に払うことになるかどうかは、示談の内容次第です。性犯罪の被害者は加害者のことなんて一刻も早く忘れたい、と思うのが普通かと思われますので、一括でそれなりの金額を払ってすべて解決とし後日紛議を申立てない、と示談書でも書いて終わりではないでしょうか? ご指摘の「刑事」さんが本当に刑事なのか、プロによる美人局詐欺等の亜流ではないのか、確認する必要があります。不審点があれば、複数人で対処するか、刑事以外の信頼の置ける第三者の立会いを求める、最低限警察手帳の提示(要求があれば見せるのは刑事の義務です)を求めたり会話を録音したりするなど、適宜工夫することが自衛の策になります。 危険な香がします。本当に会われるときは、十分にご注意を。

rice_block
質問者

お礼

回答ありがとうございます。警官になれ、入ったら鍛えてやる。2月に受からなかったら親に報告する、といわれました。

rice_block
質問者

補足

お金を要求されたときは人が少ないところに連れて行かれました。次回も同じ場所です。連れて行かれたのは私だけで被害者も特定しませんでした。

• crccrc
回答No.3

なんか刑事さんが怪しいですね。 現行犯逮捕ってのは警察じゃなくても誰でもできますし。 この先お金を要求しそうな感じなら、次にあった時にこっそりと会話を録音しておいた方がいいでしょう。

rice_block
質問者

お礼

ありがとうございます。そのように対処してみます。

rice_block
質問者

補足

いきなり首根っこを捕まれ痴漢だといわれて私も気が動転し2年刑務所に入るとか罰金が150万だとか言われて気が動転してしまい言うがままにされてしまいました。本当に相手が警察の人間だった場合、警察に相談するのはどうなんでしょうか。交番などに駆け込んでいいのでしょうか。

• 1112
回答No.2

少し意味が、わかりません 例えば >署には連れて行かれず外で話をして住所と氏名を書いて身分証明書のコピーをとられました。< 普通は、ここまで行くと「最寄の警察署」に行きます >また後日外で会うように言われ、その際お金を持ってくるようにと言われました。自分の処分がどうなっているのかわかりません。刑事さん本人に聞くこともできません。このままずっと刑事さんにお金を払い続けなければならないのでしょうか。< ありえないですね 普通現場の刑事が、お金を脅し取るなんてありえないです 先ず冷静に考えて下さい 質問者様は、騙されています (被害者も偽警察もグルです) 恥の上塗りなるかもしれませんが「警察」に 被害届けを、出す事をお勧めします

rice_block
質問者

補足

鉄道警察の前まで連れて行かれて入ったら終わりだよ、といわれて反省しています。と、言った所外まで連れて行かれてそこで警察官になるように言われたんです。そうしたら罰を与えなければならない、といわれてお金を請求されました。

• futotani3
回答No.1

詳しくありませんが、 本当に刑事さんでしたか? 現行犯逮捕は一般人でもできるって 聞いたことがあります。 お金って出てくるあたり・・・どうなんでしょう? 自己防衛として、もう変に隠したりせず 堂々といるほうがいいかと思います。 やってしまったことには、責任を取らないといけないですから。 逃げようとすると逆に危ない匂いがします。

rice_block
質問者

補足

刑事かどうかはわかりませんでした。名乗ったのみです。ただ上着の裏に名前の刺繍がありました。格好はスーツでした。