• ベストアンサー

Windows98の色と画面の領域についてお願いします。

みんさんよろしくお願いします。ゲートウェイのノート型で ディスプレーデバイスドライバをインストール方法を教えて ください。よろしくお願いします。今は2色と16色しか なく、領域も640×480しかありません。どうかよろしく お願いします。ちなみに今はWindows98のインストール用 のCDしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 下記サイトでドライバはDL出来ます。 http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/solo9100_w98.shtml (Gateway SOLO 9100 - Windows 98) リカバリCDがあるのならリカバリをしたほうが簡単では?

参考URL:
http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/solo9100_w98.shtml
yamitsu
質問者

お礼

eboshiiwaさんありがとうございました。 早速サイトに行ってダウンロードしよう と思いました。今回は本当に貴重な アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.1

ちょっと情報不足です。品番とかがないと‥。

yamitsu
質問者

補足

大変申し訳ありませんでした。品番は SOLO9100です。リカバリーCDも 見つかりましたが、どこにドライバ があるのかわかりません。良かったら 教えていただけますでしょうか? どうかよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 画面の領域が変更できません。

    画面の領域が640×480に固定されて設定変更が出来なくなりました。 最近までちゃんとしていたのに、ウチの誰かがイタズラしたようで、原因がわかりません。 設定バーは動かないし、色は2色と16色しかありません。 コントロールパネルを見ても、デバイスは正常と表示され、ドライバは「このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、または読み込まれていません」と出て、 ドライバの更新をしようとしたところ、「このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています」となります。 似たような質問を検索して見ましたが、対処方法がよく分からなかったので再び投稿します。 ちなみに、PCは知人による自作機で、OSのCDはあるものの、その他リカバリなどはありません。 どなたか、ご教授下さい。

  • OS再インストール後、画面領域が変更できない

    はじめまして、SHARP メビウスB5ノート PC-PJ1-95G CDD無、FDD有に今回、Windows Meをインストール、画面領域が640X480ピクセル 16色のままです、他のQ&Aで検索しましたがおそらくディスプレイドライバーが原因だと思います。日立のHPでこのPCのドライバーを検索しましたが探し出すことが出来ませんでした、どなたかご存知の方、宜しくお願いいたします。 尚、インストールしたOSはメーカのCDではありません。 

  • windows7 画面領域について。

    念願のwindows7を今日インストールしたのですが、どうもXPの時と画面の使用領域が狭くなっています。 GeForce 9600GTを使っているのでnvidiaから最新のドライバをインストールしてみたのですが変わりありません。 どのようにしたらいいかわかる方いらっしゃいませんか? お願いします。 ちなみにデュアルモニタをしていて メインは1680×1050 サブは1920×1200 です。 XPの時も7の時もこの設定は変えていません。

  • 「画面の領域」の設定できない

    Win98SEで画面の領域が640×480に固定されて設定変更が出来なくなりました。 他のトラブルがあって(メールはできるがWebが繋がりにくい)セーフモードなどを試しているうちに こうなってしまったもので、設定バーは動かないし、色は2色と16色しかありません。 とりあえずOSのリカバリはしたくないので、システムのプロバティ⇒デバイスマネージャから ビデオ関係(オンボード)を見ると、デバイスは正常と表示されますが、 ドライバは、「このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、または読み込まれていません」と出て、 ドライバの更新をしようとしたところ、「このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています」 と表示されて、再インストールできません。 システム再起動中の画面表示は正常のハイレゾで、モニタに問題はありません。 OSのリカバリを避けて対処できるならば、どうぞお助けください。

  • 画面の領域の変更

    こんにちは。 パソコンの画面の領域の変更が出来なくなりました。 パソコンはノートでSOTECのe-note 645Tです。 何かしらドライバをインストールすればいいかなと思い SOTECのページで調べてもそれらしきドライバが 無いです。症状は一度画面のプロパティで遊びで設定 変えたら元に戻らなくなりました。画面の領域のカーソルが固定されてしまい動きません。画面が大きくなった みたいでカーソルが画面から飛び出てしまい何処にあるか 解らなくなってしまいます。OSはウィンドウズ98です。 お願いします。

  • 突然画面が・・・

    同様の質問があったので、皆さんのご回答を元にいろいろと試みたのですが、うまくいかないので、質問させていただきます。 画面のプロパティ→設定で、色が2色と16色、画面の領域が640×480しか選択できなくなってしまいました。シャープのノートPCで、機種は「PC-BJ120M」です。 ディスプレイのドライバを再インストールしようと思ったのですが、友人からのもらい物なので、リカバリーCDがありません。メーカーのHPにもドライバが無いようなので困っています。何かヒントをいただけると、非常に助かります。

  • 画面の領域

    DELLのデスクトップパソコンで、動作が安定しないため、OS(windows2000)を再インストールしました。パソコンは正常に立ち上がりましたが、画面の領域(S)が640×480ピクセルから変更できません。 画面のプロパテフィ-設定 画面で画面領域を変更しても適用されません。 詳細-モニタ 画面では、プロパティは、グレー表示で、クリックできません。 DELLのホームページから、どのドライバーをダウンロードすればいいか教えて下さい。

  • 画面の色の直し方

    NEC LavieNX を使用しています。よくフリーズしてしまうため、98SEを入れなおしました。が、色が16色と2色しかでなくなりました。 リカバリーCDを紛失してしまったために再インストールしたのですが、ディスプレイドライバーはどのように入手すればよいのでしょうか。どなたか詳しい方教えてください。

  • 画面の色と領域が戻らなくなってしまいました。

    少し前に、CドライブをC、D、Eに分けてwindowsを入れなおしたんですが、 そうすると画面の色が2と16色、領域が、640*480から動かなくなってしまいました。  本体は知り合いの人の作った自作機、モニタはLG Studio Works 570LEです。  コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーを開いてみてもモニタ、ディスプレイどちらとも「このデバイスは正常に動作しています」と出て正常っぽいんです。  画面のプロパティ→設定→詳細でアダプタを見ると標準PCIグラフィックアダプタ、モニタはLG Studio Works 570LE,色の管理というところは570LEと書いてあり異常はなさそうに見えます。  本体を作った人も僕もパソコンの知識が乏しく、打てそうな手をすべて打ちましたが直りません  分かる人がおられましたらぜひ教えてください。お願いします。  

  • Windows7→10、DtoD領域は残りますか?

    Windows7professional(32bit)のデスクトップとノートPCを使っております。 (いづれもメーカープレインストール品) Disk1内にDtoD領域(WindowsRE)がありますが、Windows10にアップグレードすると、この領域はどうなるのでしょうか。 10で不具合が出た場合、DtoDで7に戻し、あらかじめ取っておいたシステムイメージから復元することもできるのでしょうか? システム修復ディスクを作っておけば復元出来ると思うのですが、クリーンインストールから…も可能なのかどうか、教えていただきたく。