• ベストアンサー

公立の小・中・高校の教育費はどのくらいかかりますか?

公立の小・中・高校の教育費はどのくらいかかりますか? 子供を一人育てるのに3000万円かかるといいますが その内訳はどのような感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各種統計情報-文部科学省 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/main_b8.htm 「子どもの学習費調査」等を参考に。 ただ塾・予備校云々が含まれるかは確かめてない

benitier59
質問者

お礼

わかりました。 有難うございます^^

benitier59
質問者

補足

一人にかかる費用はどこを見たらいいのでしょうか?