• ベストアンサー

大検から社会人入試

旧大検(現高卒認定?)の合格証明書には合格していること以外に 何か記載がされているのでしょうか? (取得前の学歴など) 履歴書に書く学歴、職歴を大学側は調査しますか? (特に現在の会社に在籍していることが確認されるか どうかについて)

noname#22173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DaisyLuck
回答No.1

旧大検(現高卒認定?)の合格証明書には合格していること以外に 何か記載がされているのでしょうか? これについては知識がないのでお答えを差し控えますが 履歴書に書く学歴、職歴を大学側は調査しますか? (特に現在の会社に在籍していることが確認されるか どうかについて) これについては大学にもよりますが、会社の上司からの推薦状が必要になる大学もあるので 調べるかどうかは大学によってまちまちだそうですよ。 なお社会人経験が必須になってる学校は割りと推薦状が必要など必須な物が多いそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が行きたい大学は、とくに推薦状は必要ではなそうです。 あまり他の大学については調べていなかったので、推薦状が必要と なることが多いとは知りませんでした。そうなんですね。 大学側が在籍の確認のため、会社に連絡をすることがあるかなどが 少し気になるところなんです・・・・・。

質問者

補足

>私が行きたい大学は、とくに推薦状は必要ではなそうです。 必要では「なさそう」の間違いです、すみません。

その他の回答 (1)

• yakyutuku
回答No.2

合格年度と取り扱い番号だけです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました!