• 締切済み

お勧めの万能コスメ 又は、薬

みなさんお勧めの万能コスメ 又は薬ってありますか? エジプシャンマジッククリームいいなぁ~と思うのですが高くて買えません。  ほかに安くて(500円以内ぐらい)の何かいい万能コスメ(クリームなど)コスメありませんか? 今のところ、メンタームとアロエ軟膏使ってます ちなみにワセリン(ヴァセリン)が比較的人気ですが、日中は日光にあたるのが心配で使えません。  後、唇に使うと合わないのか水ぶくれのようなものができます。

みんなの回答

• wyco
回答No.4

ベビーパウダーです。 牛乳で溶いてパックにもなるし(にきび跡や毛穴にすっごくいいです)、お風呂上りにさらさらになるし。万能とまではいかないか…あと、オロナインとかマキロンです。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます ベビーパウダーいいですよね。 今は安さに負けて、その代わりをコーンスターチをはたいていたりするのですが、また買おうかな。

• ichihana
回答No.3

DHCのオリブオイルはどうでしょうか。 どんな肌質のかたもOKとのこと。 私のまわりの使ったことのある人たちもなかなかと話してます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 DHCのオリーブオイルのサンプル一杯ありますよ。 マッサージして顔を洗うのはいいんですが、肌に塗るとワセリンとは違うのですが痒くなります(油負け?)

noname#250876
noname#250876
回答No.2

ニキビや吹き出物対策として。 お金に余裕があったらメナードのビューネを存分に使ってパックします。効果覿面です。あとは、チョコラBBを飲むとか。ビタミンEとCを摂取したりもします。万能だなぁと思いますけど、予算オーバーですね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビューネ高いですね!?   何か乾燥した肌に保湿代わり使えてついでによく転んだり傷を作るので、そういう消毒もできるものいいなぁと思っているのですが、お勧めあれば教えてください。

• coyukii
回答No.1

はじめまして。 ワセリンが体に合わないひとも稀にいるようですね。 私のお勧めは椿油と馬油です。 最近は少量で数百円のものが売っています。 どちらも昔からある有名なものですね。 これらも体に合わないひとがいるでしょうが、色々な使い道があるので実験感覚で使っています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 椿油は昔から使ってますよ。 髪に使うもので、顔などには使った事ありませんでした。 馬油も気になります。 他にもお勧めあれば、教えてください。