• ベストアンサー

ハードディスク交換

ノートPCのハードディスクを交換したいんですけど? BIOS設定の変更等とくにありますか、型式はマウスコンピューターのM55V、ハードディスクは、(60G~80G)バッファロー製

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートのHDを入れ替えたあと、リカバリーディスクで OS等をインストールします。 ただ、通常リカバリーディスクを起動させるには、 BIOSでCDドライブを1番に起動する設定をします。 OSのインストールが終わったあと、またBIOSで ハードディスクが1番に起動する設定をします。 その他のBIOSの設定は、特に設定しないでいけると思います。 不安であれば、ハードディスク交換前に、 設定をメモしておくといいでしょう。 あと、本屋さんでBIOSの本何冊か売られているので、 買ってみてはどうでしょう。

6211711128
質問者

お礼

marine-blueさん、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

市販ソフトを利用してHDの内容全てをコピーしてHDを交換する方法もあります。簡単ですが、お気に召すか否か判りません。参考にしてください。

6211711128
質問者

お礼

toshi-tsuguさん、回答ありがとうございました。