• ベストアンサー

相部屋を利用した経験教えて

toagooの回答

• toagoo
回答No.1

ツアーの場合、 相部屋は出来ないと思います。 飛行機も、隣の席は空いてる可能性大です。 今まで、一人旅の経験は幾度と有りますが、ツアーは相部屋経験無し。 パンフレットには、大体 相部屋は不可と記載されてますよ。 他の方法としては、 ネットの掲示板で、一緒に旅行してくれる人を、 募集してみたら。 前もって、色々打ち合わせをしておけば、問題ないでしょ。 旅行券だけ取って、 自分で格安ホテルを探してみたら。 韓国だと、1泊 500円のサウナもあるし。 どうでしょう??

rozestone
質問者

お礼

ご意見有難うございました、若いときは全部自分で手配して一人旅をしましたが、 だんだん色々な経験をしてくるとあまり無理なことはできません。ホテルもだんだんランクがあがりどうせいくならちょっとリッチな気分になりたいとおもいます。 何度も行って地理や様子のわかるところは、フリ-でいきたいとおもいます。 初めて行くところや観光が主体のところはツァ-が楽です。色々考えて追加料金 払って行こうとおもいます。