懸賞パズルで当たりが出る?信頼できる出版社の選び方と当選のポイント

このQ&Aのポイント
  • ナンプレやクロスワードなどの懸賞パズルを始めようかと思う人も多いですが、懸賞が本当に当たるのか気になりますよね。実際に当選する人は何冊も応募しているのでしょうか?出版社に勤めていた彼氏からは、大きい出版社の懸賞は信頼できると言われました。また、懸賞の写真が前月のものと同じ場合は怪しいですし、当選者発表がされている雑誌が良いとのことでした。
  • クロスワードは知識が必要なため、乏しい知識を持つ私には難しいかもしれません。そのため、ナンプレ(数字の1〜9を埋めるパズル)を始めることを考えています。しかし、雑誌の種類が多くてどれが良いのかわかりません。おすすめの雑誌と出版社を教えてください。雑誌名と出版社がわかれば、店員さんにも聞くことができるので助かります。
  • 懸賞パズルに参加してみたいと思っている人は多いですが、当選する確率はどれくらいなのでしょうか?実際に当選する人は何冊も応募していることが多いです。大きい出版社が出している懸賞は信頼できることが多いですが、懸賞の写真が前月のものと同じ場合は詐欺の可能性があります。また、当選者発表がされている雑誌は信頼性が高いです。ナンプレが好きな人は、ナンプレの雑誌を探してみると良いでしょう。クロスワードは知識が必要なため、ナンプレの方が初心者にはおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナンプレ等の懸賞パズル

ナンプレとかの懸賞パズルを始めようかと思うんですが、懸賞って本当に当たるんでしょうか?当てる方はいくつも買って送っているのでしょうか? 出版社に勤めていた彼氏から *大きい出版社が出している物の方が信頼出来る(読者に送ってない出版者もあるから) *懸賞の写真が前月の物と同じだと怪しい *当選者発表をしている物が良い このような事を言われました。雑誌の種類も多くて私にはどれが最良なのか解りません。 クロスワードは知識が乏しい私には無理かと思います。なのでナンプレ(数字の1~9を埋めるやつ)をやろうかと考えてます。 こんな私にお勧めの雑誌を教えて下さい(雑誌名と出版社もわかればお願いします。探すときに店員さんに聞けるので・・)ナンプレ以外にもあればお願い致します。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します いろいろ悩むより、本屋さんの店頭で探した方が早いですよ(笑) 500円以内で買えますし、懸賞も当たる時には当たります。 私も何冊かナンプレを買っていますが、同じ物を買ったことはないですね~ どの雑誌も似たタイトルばかりです。懸賞への応募はサイトからできる会社もありますよ。例えば  ↓

参考URL:
http://www.puzzle-mate.com/html/menu_magazine.html
pinoko1132
質問者

お礼

吟味した結果、ナンプレとスケルトンを購入致しました。 これで当選してくれたら良いんだけどなぁ(笑) サイトから応募できるのは簡単で良いかも! 活用しながら頑張ります^O^