• 締切済み

阿蘇から黒川へ

阿蘇のカドリードミニオンで遊ぶのですが、どのくらい時間を見たらよいですか?あと、そのあとに黒川へ向かうのですが、大観峰を見て、小国経由で黒川を目指すのと、阿蘇神社、城山展望所を回りやまなみハイウェイ経由で黒川へ向かうのでは時間的にどのくらいの違いで出るでしょうか?あと、お勧めのスポットがあれば教えてください。

みんなの回答

• n34156
回答No.2

私は、カドリードミリオンの後は中岳を観られたら、と思います。硫黄のにおいをかぎ、あの壮大な噴火口を観ると、心洗われる気分になれます。その後、大観峰を巡って黒川へ行かれたらどうでしょうか?少々遠回りですが、充分楽しめますよ。

vivace_ai
質問者

お礼

貴重な情報有難うございました。 中岳思い浮かんでなかったので参考にさせていただきます。 やはり、大観峰ですかね・・・

回答No.1

5歳と3歳の子供がいますが、カドリードミニオンは4時間滞在で特に帰り際に「まだ遊ぶ」とは言わなかったです。 黒川への時間ですが、ルートをどう想定されているか分かりませんが、カドリードミニオンからであれば、阿蘇神社、城山展望台、大観峰の順で全て回っても黒川へは大きな迂回にはならないと思いますよ。 よいご旅行を。

vivace_ai
質問者

お礼

貴重な情報有難うございました。 カドリードミニオンでの時間が全然読めなくて、悩んでいたので、非常に助かりました。 城山展望台も大観峰も両方とも行く案も少し不安でしたが、検討してみようとおもいます。