• ベストアンサー

ドキュメントファイルの復元

HPの画像が消えていて、どうもマイドキュメントの画像をゴミ箱に捨ててしまったらしいんだけど、ゴミ箱も空っぽ。復元できますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ewaf-pw
回答No.1

復元というソフトを使えば復元することは可能です。 ただし、確実にできるわけではありません。 http://www.download.co.jp/filer/fadjust/a0000000129/

jiromeijin
質問者

お礼

ありがとう、ございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• 0480
回答No.2

No.1の方が言っているソフトで一応可能です。(私もこれを使ってます) ただし、復元は消してから早いうちにやらないと可能性がだんだん低くなります。 消したファイルの上(HDD上の領域)に別のファイルを上書きしてしまっていたら無理です。 復元は消してからすぐが鉄則です。PCの起動、終了、インターネットなど何かするたびに、一時ファイルや添付ファイルなど勝手にPCが作ってしまい、上書きされてしまっている可能性があります。 デフラグ軟化した日には絶望的。 もちろんこうなるとシェアウエア使っても厳しいです。 高い金払えば復旧してくれるところもありますが、完全によみがえる保障はありません。 速く試したほうが良いです。 それと、今後はこんなときの為にバックアップをとる事をお勧めします。 陰ながら復元できることを祈っています。

jiromeijin
質問者

お礼

ありがとう、ございました。もっと早く、お聞きすればと悔やまれます。