• ベストアンサー

復元について

よくデジカメで撮った画像をパソコンに入れていたのですが 全部消去しました。 ゴミ箱も空にしました。 それでも、システムの復元をすると元に戻ってしまうのでしょうか? もう、全く必要のない画像なので 復元してしまうと困るのです^^; よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

システムの復元とデータの復元は違いますよ。システムの復元をしても戻ることはありません。 ゴミ箱は空になっていますか? でしたら、復元ソフトを使わない限りは復元できませんし、そのまましばらくお使いいただくとそのソフトを使ったとしても復元できる確率は低くなります。 使用していた領域を上書きすれば復活することはまずありえません。ただし、領域を指定して上書きすることはできませんので、使用しているうちに偶々上書きするまで気長にお待ちください。

satou058
質問者

お礼

復元ソフトなんてあるんですね^^;でも、買う予定もないのでゴミ箱も空にしたので大丈夫そうですね。 システムの復元をすれば全て元に戻ってしまうのかと思っていました。 勉強になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 1fan9
回答No.2

下のURLのソフトで完全消去できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
satou058
質問者

お礼

大変参考になりました^^ お気に入りにいれておきます。ありがとうございました。