• ベストアンサー

テレビで使われているフリップって

よくバラエティ番組などで「お手元のフリップに・・・」と活躍しているフリップなのですが、値段が高いというのは本当なのでしょうか? もし知ってる方がいらっしゃれば何処で手に入るかも教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

大きな画材屋さんに売ってますよ、イラストボードとか言われるやつです。  大きさが色々がりますが、90円ぐらいからあります(^^; ま、使い捨てに90円ってのは高いよね。 http://www.tlshp.com/shop/category/category.aspx?category=3154

hirokihiroki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 画材屋に行けば確かにありますよね。今度学校のスピーチで使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

フリップ自体は他の回答者さんが書かれているとおり安いのですが クイズ番組なんかで回答者の芸能人が答えを書いたフリップは 高値で売られてるらしいとネットで見た覚えがあります。 フリップは使い捨てなので、スタッフの人がもらってって(拾って?)るらしいです。 ネットで知った情報ですので、間違ってましたらスミマセンm(_ _)m

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 確かに好きな芸能人の書いたのだったら欲しいです。スタッフの人、いいな~

• pumia
回答No.2

フリップが高いというのは、それをデザインする会社なり部門が高い値段を とっているということです。 ほとんど言い値に近いので、ちいさいA3サイズでも1万円前後 大きなパネルになるとデザインのややこしさによっては数十万円することもあります。 原価は1さんの言う通りそんなに高いものではありませんが デザイン料が高いということなんです。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 デザイン料が高かったとは・・・。それにしてもテレビは大変ですね。