• ベストアンサー

私立ジャスティス学園

PSの「私立ジャスティス学園熱血青春日記2」でおまけカード全種類集まりません。 新しいセーブデータを作ったりしましたが、買えるカードは同じようです。 ちなみにポケステは持っていませんが、カード集めには必要ですか? あと、うちのエディットキャラは強い!!と言う方、ぜひパスワードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

ポケステが無いとムリです。 何故なら、各キャラクリア後、ポケステ上でクリアしたキャラと交換メール(交換日記みたいなものです)をやって、サラに愛(?)を深めなければならないからです(笑)それをクリアすると、クリアしたキャラのおまけカードが追加されます。一人一人に時間をかけなければならないのでメチャ時間はかかりますが、それだけの価値はあるカードなので頑張ってゲットしてください。

umehiroshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、やっぱりポケステ必要なんですね。 いまさらポケステ購入してがんばってみようかなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 教えてください!!!!!!!!

    どかに「私立ジャスティス学園熱血大全」とゆう漫画はうってませんか? ネット上でも店頭でもいいので教えてください!!

  • PS2のこと

    だいぶ前の話ですが、PS2でFF7を遊んでいました。そして、PS時代に使っていたメモリーカードにセーブして、また次の日に遊ぼうと思ったら、セーブが消えてました。 ブラウザの所を見ても、刺しているのに、「メモリーカードが刺さっていません」と出ていました。  それから、新しいメモリーカードを買って、プレイしてみても消えてました。    今は、ポケステを使っているんですが、今の所大丈夫です。 なぜ、こういうことが起きるんですか?

  • 私立ジャスティス学園2

    私立ジャスティス学園2のグッドエンディングの出し方を教えて下さい。 「第七話」までにはいけるのですが、「最終話」はたまにしかいけません。 どんな条件を満たせばいけるのでしょうか?

  • ジャスティス学園

    こんばんわ! 懐かしの格闘ゲーム「私立ジャスティス学園」シリーズで初心者でも扱いやすい キャラクターは誰ですか??

  • 燃えろジャスティス学園をネットで買いました

    こんにちは 楽天で燃えろジャスティス学園というゲームソフトを買って先ほど届きました。 それで早速やろうと、プレステにセットしたら再生されません。 これはこわれているのでしょうか? それとも、プレステ対応ではないのでしょうか? 知っている方、教えてください。

  • 燃えろジャスティス学園の声優さん

    の全キャラ誰が演じているのか知りたいんです。 よろしくおねがいします。

  • ドラクエ8で不具合…

    この前実家の兄が「もうやってないからあげる」とドラクエ8をくれました。 で、早速プレイ始めたのですが、ある程度までプレイして面白くなってきた頃にトラブルが起こり始めて困ってます。 まずディスクを入れても起動できなくなりました。 他のゲームは(大戦略失われた野望、鉄拳4など)は普通にプレイできます。 これは本体の設定を変えることで起動できるようになり、よかった!と一安心していたところ今度は教会から出るとフィールド画面が出ない状態になってしまいました。 でも音楽は鳴っています。 今レベル23、荒野の船を発見してトロデ王の国に向かうところです。 荒野の宿屋+教会のところでセーブして、そこから出られない状態です。 この場所でセーブするとバグが起きるとかあるんでしょうか? また、本体設定を変えるとか、何か呪文やアイテムを使えば解消されるとか、何とか進める方法はないでしょうか? ここまで進めてやっと楽しくなってきたのにこんな不具合で、とても困ってます。 ただ、兄にこのドラクエ8をもらった時同時にPS2本体とメモリーカードも一緒にもらっています。 兄のデータはレベル60くらいのが2つあり、どちらもすでにクリアしています。(→一つのキャラでセーブデータを2箇所使っているのか、キャラを2人作ったのかは不明、多分前者) 同じソフトで、同じ本体で一度はクリアできたという証拠があるので、どうにかできるのではないかと思うのですが… 古いソフトの話ですみませんが、教えてください!

  • 何故ジャスティス?

     Jリーグの審判に岡田 正義さんがいますよね。この前友達がその岡田さんのことをジャスティスと言っていました。なんでジャスティスなんですか?

  • 私立学園探してます。知ってる人教えてください。お願いします。

    俺、今年高校受験です。私立学園探してます。俺が行きたい私立学園の条件は私立学園のレベルは「中の中」あるいは「中の上」くらいです。恋愛シュミレーションゲームに出てくるようなきれいな学園にいきたいです。それと、共学の私立学園がいいです。とにかく、きれいな、私立学園がいいので知ってたら教えてください。お願いします。高校受験あと少しなので、情報提供お願いします。                            どこの町でもいいので教えてください。お願いします。

  • 私立学園探してます。知ってる人教えてください。

    俺、今年高校受験です。私立学園探してます。俺が行きたい私立学園の条件は、とても綺麗な私立学園がいいです。できれば、かわいい子や美少女がいるといいな。俺が住んでるのは山口県ですが俺の行きたい私立学園の条件であればどこの県でもかまいません。誰か知ってたら教えてください。お願いします。とにかく条件にひとつでもあてはまれば書き込んでください。理想の恋愛してみたいな。ま、俺しだいだけどね(笑)