• 締切済み

筆まめ「エクセルで宛名印刷」をダウンロード完了したのだがアプリを「開く」アイコンが出ない

筆まめダウンロード(DL)ソフト「エクセルで宛名印刷」を購入しました。 勿論の事ですが、シリアル番号、パスワードは配布された正規のものを使いました。 DLソフト、解凍の操作は必要ないフォルダの保存場所はデスクトップです。このフォルダ→右クリック→「開く」→インストール開始→「完了」をクリックしました。[このとき、ダウンロードしたフォルダの他にフアイルとかアイコンは生成されなかった] これから「エクセルで宛名印刷」を使うぞ~としたとき、このアプリを開くアイコンが見当たらないのです。 それでプログラムファイルの「エクセルで宛名印刷」の中を調べたのですがやはり見当たらないのです。 原因はどこにあるのでしょうか、ご教授お願いします。 エエッ-と思い

noname#107194

みんなの回答

• kobby
回答No.1

>これから「エクセルで宛名印刷」を使うぞ~としたとき、 >このアプリを開くアイコンが見当たらないのです。 名前からしてエクセルのアドオンなんだろうから、 まずエクセルを開いてそこから実行するのでは? http://fudemame-guide.com/excel/faq/ http://fudemame.net/products/hagaki/atena/ http://dl.fudemame.net/software/hagaki/atena/index.html

質問者

お礼

おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。