• ベストアンサー

大きな音の鳴るMP3プレーヤーを知りませんか?

初めまして。 ヘッドフォン端子から、アンプとスピーカーに接続して使っています。 http://www.ysgear.co.jp/mc/special/audio/index.html 深夜の高速道路で、眠気防止にになるべく大きな音を出したいので、ヘッドフォンの出力が大きいモデルを探しています。 オーディオ側のボリュームは最大で、音のわれていないので、入力が大きければ、もう少し大きな音が出せそうです。 現在SONY E505と古いNOMARD MUVO2を使ってますが、NOMARD MUVO2だと音が大きいですが操作性が悪く、SONYは使いやすいが音が小さいです。 どなたかご教授願います。

• ryo620
  • お礼率83% (121/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57613
回答No.3

すいません、kumosuke32です。回答してから考えていたのですが、僕が以前所有していた、SONYのNW-A608では、ウォークマンの音をボリューム調節で最大にして、さらに、アンプで大きくすると結構大きな音が出ていたんですが、E505ではしてない?それとも、できない?それとも、もっと、爆音みたいな感じにしたいということなのかなと思いまして。  ウォークマン自体の出力レベルは低いので、どうしてもCDで聞くよりボリュームを大きくしなければならないのですが、それで、最後の推測は、アンプのボリュームを最大にしても足りないということなのかな?と思ったわけです。  もし、そうだとすると、一部の曲を下の方のMP3Gainを使ってボリュームアップしたものだけで、ドライブ用のプレイリストを作って、携帯時とドライブ時の音量を使い分けたらいいのではないかと、蛇足ながら思ったので書いておきます。もう、気づいていたらすいません。

ryo620
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとございます。 >爆音みたいな感じにしたいということなのかなと思いまして。 500CCバイクなので、うそ!っと思うくらい爆音でないと、高速道路では音楽が聴けません。たとえば、軽自動車で窓を全開にして、高速道路を走る時の騒音に打ち勝つ位の音量が欲しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕の使っているのは、SONYのNW-A3000ですが、機器の設定で”ラインアウト”と”ヘッドホン”を選択して音量を変えることができます。”ラインアウト”だと、ヘッドホン端子の音量が大きくなり、アンプでさらに増幅して大きくしてスピーカーで聞くということをしていますよ。かなり大きな音を出せます。SONY製品のSonicStage CPの扱いづらさには慣れているようなので、いいと思いますよ。曲データーもそのまま持ち越せるし。  ただ、NW-A3000は、この間SONYのサイトで見たら、宣伝で出ている色、バイオレットが販売終了でしたので、もうすぐ新製品が出るんじゃないかと思います。そこが注意ですかね。

ryo620
質問者

お礼

>機器の設定で”ラインアウト”と”ヘッドホン”を選択して音量を変えることができます。 ご回答ありがとうございます。 こんな機能を付けるところが、SONYらしくていいですね。 マニアックなところに、SONYファンがいるのも納得できます。 オークションで安いのを探してみます。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

お聞きになっているファイルがmp3音源なら「MP3Gain」であらかじめMP3ファイルの音量を高めにしておき、それでプレーヤーに転送して聞いてみてはいかがでしょうか?私の場合は古いCDの曲は音量が小さいのでMP3に変換後にこのソフトで音量を揃えています。参考URLのサイトにはインストール方法や使い方が書かれています。

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/mp3gain_install.html
ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトで音量を調整すると、お金もかからず良いですね。 試してみます。