• 締切済み

スペシャルアンケート/あなたは平和ボケですか?

緊迫してきた極東地域… 平和だ平和よ平和ックスなんて思っている方 ホントに居るかな??と 思い聞きます!! この期に及んで? さぁ分かりませんが(笑)では戦争について レッツスタート! 1、臨戦態勢です! 2、戦争発生を重視した日々です! 3、起こらないことを祈りながら少し考える! 4、俺やあたしが生きてる間は起こらない! 5、自衛隊完全消滅希望! さぁどっち?

• sky315
  • お礼率53% (131/243)

みんなの回答

• jinny6202
回答No.4

3かな。 これはかなりまずい状況ですよね。中韓が未だ「北朝鮮なんかやっちまえ!」という気持ちになれてないから国連は日本の安全維持に役立たないし、ここで米独走(あ、日本は協力するけどね)でまた攻撃したら、北朝鮮は倒せるけど中米関係悪化、米世界から非難の嵐、更に「日本もやったじゃん!」とか言って中韓などが日本に更に敵対的に…。そのまま日米vs世界みたいな構図になったらマジへこみます。しかし今まで培ってきた平和ボケが抜けず、自分に何かできるとも思わないので3にしてみました。

sky315
質問者

お礼

3。 確かに! 多分今回のこれで殆どの方は ここに来ると思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

noname#21327
noname#21327
回答No.3

確かに、嫌な雰囲気ですね。もう、広い意味では、駆け引きが始まっていて、暴走を止められないかも知れないです。実際の軍事行動が起こったら、極東諸国は巻き込まれ、日本は当事者になる可能性大ですから、少なくとも日本海は防衛線、激戦区になってしまいます。 何としても、避けたい戦争です。我々日本の今の体力では、そうなっても、殆どが欧米へ流出してしまうのではないでしょうか。戦局がどうであれ、ほとんど得るものなく、怨嗟の声とともに瓦解してゆくような気がします。 私は、大したことは出来ませんが、出来る限り、戦争を回避するように努めてみて、もしそうなったら、日本政府に協力し、日本と運命を共にしようと思ってます。

sky315
質問者

お礼

ホントです。 もはや笑い事ではないです。 家庭内紛争や新橋で酔って御開帳なんて笑っている おじさん達! 世界は動き始めてますよ。 最悪なシナリオに! 北が暴発するのはホントにやばいですが 台湾はこれは核を持つチャンスです。 それは何を意味するか…。 極東のミリタリーバランスは完全に狂い始めました。 渋谷でテポ丼なんて騒いでいる若者! 明日は必ず来るとは限らない! ご意見どうもです!

回答No.2

今まではあまりそういう意識はありませんでしたが、 ここ近年は2~3くらいの意識はもっています。 核実験を北が行った今日の意識はもう2に近いですね; 米VS北、になんてことになってしまったら、 日本が巻き込まれてしまう可能性もありますし。

sky315
質問者

お礼

真面目な答えありがとうございます。 ですね…。 考えると考えたくなくなります。 実は友にお気楽なのがいまして テポドンって何? と聞かれたんです。 正直何故か悲しくなりました。 それでこういう質問したんです。 危機は明らかに高まってると思います。 確かに何も知らずに死ねるなら最高の幸せです。 でも意識低下はプラスにはならない。 現実から逃げてるだけに思います。 そんな中危機意識を持った方が居たこと嬉しく思います。どうもです!

回答No.1

戦争? まだ戦争と決まったわけじゃないでしょ? あなたは戦争したいのでしょうか? 自分の意見を書き込んでからアンケートされたらどうです? それをとることでなんの意味があるのでしょうか? 分かりません。

sky315
質問者

お礼

ちなみにそういう考えと言うことは 少なくとも何も起こりゃしない4以下の 意識って事ですかね?

sky315
質問者

補足

戦争したい人はいないと思いますが…(笑&汗) 真剣に日本人の意識を聞きたいのですよ! ちなみに僕は1.5位の危機感を持ってます。