• ベストアンサー

レンタルCDはパソコンで読み込むとノイズが・・・

レンタル屋さんで借りたCDをWindowsMediaPlayerで取り込んだら、時おり雑音が入るのですがこれはコピーガードでしょうかそれとも読み込みエラーとかなのでしょうか?

noname#74318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.2

傷など、メディアの損傷劣化の可能性が高いと思います。 早いうちにレンタル屋に「ノイズが入る」と伝えてみてください。 私が利用しているレンタル屋では他のCDがある場合は無料で交換してくれます。 ここ1~2年で返却時に「音飛びなどの不具合はなかったですか?」と聞かれるようになりました。

質問者

お礼

親切に回答ありがとうございました。 しかしながら外付けのDVD/CDレコーダーで取り込みをしてみたところ音に不具合が生じなくなりました。  どうやら私のパソコン自体に内臓されているレコーダーが破損してしまったようです(悲) また何かあったときはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• LAIT2
回答No.1

レンタル屋のCDは、不特定多数の人が使っているものです。 なので、CDの使いすぎや、傷が若干ついているのが原因で、ノイズが出る場合があります。 これは仕方の無いことなのでぐっと我慢しましょう。

質問者

お礼

親切に回答ありがとうございました。 しかしながら外付けのDVD/CDレコーダーで取り込みをしてみたところ音に不具合が生じなくなりました。  どうやら私のパソコン自体に内臓されているレコーダーが破損してしまったようです(悲) また何かあったときはよろしくお願いします。