• ベストアンサー

ようこそ画面とパスワード入力画面

WindowsXPのノートパソコンを使っています。自分しか使わないのでようこそ画面からユーザー名をクリックしてデスクトップを表示させることとパスワードを入力してデスクトップさせること両方必要ないのですがどちらも表示させずにデスクトップにいく方法はあるのでしょうか?

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsjp
回答No.3

窓の手を使えば簡単に設定できます。 方法は、窓の手のログイン(1) >> 自動ログイン(ウィンドウ下の左下の方) >> 自動ログインするにチェックをいれ場合によっては、ログオンIDとパスワードを入力 >> 設定反映 でできるはずですね。 ダウンロードはここから http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

その他の回答 (2)

• kozzz
回答No.2

スタートメニューを開くと一番上に現在のアカウントの表示がありますよね?そこをクリックして開くと設定変更ができます。

• rukuku
回答No.1

初めまして 以下のようにすると設定できます。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」 →「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 →「ようこそ画面を使用する」のチェックを外す →オプションの適用 設定はこれで完了です。