• 締切済み

皮膚の異変

初めまして、宜しくお願いします。約3年前に「梅毒」に感染してしまいました。第2期の時に病院に行き、治療を受けたのですが、その際に1年程定期的に検査しましょうと言われました。初めて病院に行ってから3~4回病院に通ったのは覚えているのですが、忙しさにかまけて以降行っていません。 確か、薬をもらって薬の作用で高熱が出て…その後の血液検査で回復に向かっていますねと言われたのは覚えています。 それで最近、急に皮膚に変化が出てきました。蚊に刺されたような斑点が体中に出ては消えてを繰り返します。とても痒くてつい、手で擦ると擦った所にも出来てしまいます。 普通は1時間ぐらいで大部分は消えてしまうのですが、左腕に限って数箇所だけ水ぶくれ?のような本当に小さい点(シャープペンの芯ぐらい)が残ってしまっています。 水ぶくれになっていない点もあります。(これは左腕以外にもあります。) これも「梅毒」の一種なのでしょうか?完治していなかったのかなとすごく心配しています。病院に行きたいけれど、3連休で行く事が出来ず困っています。どなたかご存知の方宜しくお願いします。 参考にしてください ・治療後、梅毒にかかるような覚えはありません。 ・手のひら・足の裏には何も出来ていません。 ・てのひらは時々斑点が出来ます。が、同じように消えます ・斑点は、お風呂上りや物で擦ったりした時や突然出てくる ・大部分の斑点は約1~2時間で完全に消える ・一部分だけは小さい点となって残る。中にはみずぶくれ?みたいな感じで残る物もある。消えるかは不明 ・斑点が出来ると、ものすごく痒い ・先月の中旬にボディ用の石鹸を代えた。皮膚に異変が出てからは使用していません。

みんなの回答

• got555
回答No.5

初めまして、penpen99さん上記の内容とは違うのですが私質問があるんです。教えて頂けないでしょうか? 1:3年前の2期の症状でペンシリンを服用してどれくらいで発疹は引き始めたのでしょうか?(発疹引き始めです2週間または1月後?) 2:また手の平、足の裏また第一期ありました? 3:penpen99さん一度引いた発疹がエクササイズなどの運動してが再発し増えたり同じ箇所にまた発疹できたりしました?(運動してたら教えてください) penpen99さんすいませんがどうか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

回答No.4

脅しますが、梅毒は菌が生き残っていて脳に影響を与えると「梅毒性能障害」という状態が起きてきます。詳しくはサイトで調べるか、直接医者に聞いて下さい。それが進行すると、確実に廃人みたいになります(そういう人を1名ですが出会ったことがあります)。今週中には病院に行きましょう。

• furinn
回答No.3

梅毒性バラ疹て言うのを聞いた事があります。 病院で必ず受診した方がいいと思いますよ。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/syphilis/syphilis-symptome.htm

• koo1919
回答No.2

こんにちは。 途中で治療を中断したままの状態なのですね。 風邪などと違って 性感染症は自然治癒しないものです。たとえ回復に向かっても 医者に「もういいよ」と言われるまでは、治療を続けるべきでした。もう一度病院に行って診てもらいましょう。 まさかその状態でセックスしていないでしょうね。他人にうつさないためにも 責任を持って治し切って下さい。 一般論で言っていますので あなたの書いた症状などはまったくわからずにアドバイスしています。あしからず。

• qq21
回答No.1

ご不安はわかりますがここで相談しても責任ある治療はのぞめません。 生死に関わることであるかもしれないのですから明日にでも医療機関を受診してください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E6%AF%92