• ベストアンサー

エクセルで文字が表示されない

今、エクセルのセルで言うと縦が7~39、横がA~Hの幅で一つの枠に文章を入力していて、下のほうまで入力は出来るのですが、保存をすると文章が下半分消えてしまいます。印刷プレビューを見ても半分消えています。セルをダブルクリックすると全文現れるのですが、どうすれば全文保存することができるのでしょうか?どなたか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • picklse
  • ベストアンサー率65% (26/40)
回答No.3

Alt+Enterでセルの中で改行することができます。

oyonekobuu
質問者

お礼

Alt+Enterで改行して全文印刷できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

補足記入頂いたので 出てきましたANo.3の方が言われている方法で セル内の文章に適切に改行を入れては如何ですか? あとセルを結合したら 1シート丸々1結合セルなんて事も出来ますよ Excel使う意味なしですけどね (^^; Word文章挿入した方が楽では? あ! そうそう そういうことか!! 1セルに長文を入れたとき 横に表示される時とされない時があると言うことでしょうかね? それはね 入力したセルの横に並ぶセルの何れかに"NULL”じゃない値が 何か入っているからですよ "NULL”な値とは 何かの値が格納されていないと言うこと 詰まり 数字でも数式でも読めない空白でも何でも良いんだけど 兎に角セルに何か格納されていたらそこで左のセルの値表示がカットされるのですよね

oyonekobuu
質問者

お礼

Alt+Enterで改行して全文印刷できました。ありがとうございました。

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.4

No.1の方の書かれたように「折り返して全体を表示する」をチェックしたら自動的に高さも調整されるはずですが。当該セルを選択(またはCtrl+Aで表全体を選択)して「折り返して全体を表示する」の設定をしてみてください。 それでも隠れるような場合は、Ctrl+Aで表全体を選択して 書式>行>自動調整 を試してみてください。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

bari_saku様の仰っているとおり セルの幅と高さが小さいだけです 広げるよう調整すれば済む話ですよ

oyonekobuu
質問者

補足

セルの幅と高さを最大限広げても横に伸びるだけで下にはずれません。半分消えた状態で一番下の文章が右のほうにセルをはみ出して隠れているようなのですが、エンターキーで改行しようとしても出来ません。何か他に良い方法はないでしょうか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

文章は全文保存されています。表示されていないだけです。 書式-セル-配置で「折り返して全体を表示する」のチェックボックスにチェックを入れる。 次に適宜、該当のセルの幅と高さを調整して下さい。

oyonekobuu
質問者

補足

セルの幅と高さを最大限広げても横に伸びるだけで下にはずれません。半分消えた状態で一番下の文章が右のほうにセルをはみ出して隠れているようなのですが、エンターキーで改行しようとしても出来ません。何か他に良い方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • EXCELで入力文字の表示されない

    EXCEL2000で配布予定表を作っています。 縦に日付、横に日時を入れ、セルを結合したり、表部分は罫線で囲み、 下段、表外にコメントを書いたりするのですが、時々、入力した 全文がプレビューで表示されず、尻切れになったり、コメントボックスに書こうとしてもセルに関連づけだか何かで、やっぱりプレビュー 表示されません。 推定原因と、解決方法をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • エクセルのプレビューと実際のズレ

    エクセルをワープロ代わりに使っています。 大きなセルに改行を含めた長い文章を入力した時、プレビューで見たときと違う行数になってしまい、印刷の結果、枠内に全文が収まっていないことがよくあります。 プレビュー画面で実際の印刷の状態を的確にみるよい方法はないでしょうか? 教えてください。

  • エクセル:印刷時に文字が消えてしまう

    セルを「折り返して全文を表示」として、 高さをダブルクリックで整え、 いざ印刷。 すると、作業画面では折り返して全文表示できているところが、印刷プレビューでは折り返しているものの、全文表示できていません。 よくみると、作業画面とプレューでは改行する位置が違います。 これはどうすれば、ちゃんときれいに印刷されるでしょうか。 ページ設定も印刷用紙もA4にセットしてあり、等倍印刷のままで、特に何かしたわけではありません。

  • エクセルで文字が表にかぶさってしまいます

    人から貰ったファイルを加工する時によくあるのですが、表に数字を入力して印刷すると表の上の罫線にセル内の文字がかぶさってしまうのです。 つまり文字が上に浮き上がって上の線と少し重なってしまうのです。 数字や文字が非常に読みにくくなり、難儀しております。 どなたか直し方をお教え下さい。 ちなみに印刷前の画面上(プレビュー等も)では、きちんと枠内に収まっています。 また書式→セル→配置の縦位置をいじっても(中央や下詰めにしても)ダメです。印刷すればやはり上の線にかぶさってしまいます。 傾向としては幾つか表があると、下の表ほど文字のかぶさりがひどく、見えにくくなるという事です。 以上どなたか良きアドバイスを御願い致します。

  • エクセルのセルに文字を入力すると改行が乱れる

    お世話になります。エクセルでセルを広げて日記などの文字を一行いっぱいに入力し、後で印刷プレビューで確認すると改行位置が乱れます。乱れた箇所に改行マークを入れて直さなければなりません。或いはセルの少し手前で改行する必要があります。そのようなことが起こらないパソコンもある様なのですが。 更に文章を入力したセルの左に日付の挿入枠などセルを挿入すると一旦きれいにそろっていた文章枠内がまた乱れるみたいです。いずれの場合もどのように設定を変更したらよいのか教えていただきたくお願いします。

  • エクセルでセル内の文字が全部表示されない

    Excel2002で、一つのセルで長文が入っている箇所があります。(MSゴシック・12pt・120~200文字前後)A4縦いっぱいに印刷できるよう、セル幅を130に固定し、行の高さを自動調整にすると、 (1)3行位に自動調整され、文の最後まで(4行目にあたる箇所)は表示されないセル (2)3行位に収まり自動調整されても印刷プレビューでは最後まで表示されていないセル (3)全部表示されて、しかも上下に一行分ずつ余裕があるセル(空白があるわけではないです) があります。 (3)は余白が多すぎますが、一応セルを(1)や(2)のセルに書式貼り付けてみても改善されません。 箇条書きの文章なので、キレイにレイアウトして印刷したいのですが、何か改善策はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクセルの印刷時の現象について

    下のようにエクセルで表を作成し、印刷すると「青森」と「長崎」がくっつきます。 なぜでしょうか? 「青森」をA1 「長崎」をB1 に入力したとします。 セルの幅を十分広げました。 結合していなくて、線を引いて枠をわけているのにくっつきます。 印刷プレビューでもしっかりと離れています。 --------------------------------------- 青森 | 長崎 | 東京 --------------------------------------- ↓ 印刷すると --------------------------------------- 青森長崎 | 東京 ---------------------------------------

  • WORD・ EXCELで、表の中での文章の改行について教えて下さい。

    office2000のWORD・EXCELを使用しています。 会社の資料で、現在、2行20列の表の中に、文書を作成しています。 A5横書きです。 結合したひとつのセル内に、文章を入力してゆくと、自然に改行されますよね。 画面上では文章の最後まで、見えているのですが、印刷プレビューにすると、 右端の方が切れているときが多いのです。 いちいち印刷プレビューを確認しなくても、設定で対処出来る方法があったら 教えて下さい。 仕事の作業時間短縮をしたいので、お願いします。 また、WORDでは、同じような表に文章を入力した際には、1つの枠の中で 改行すると、表のセルが下に伸びてゆきます。 改行からは、別枠に入力したいのです。 例えば、ひとつの枠の中には○○文字以上入力したら、下の枠に勝手に改行 されるように設定することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • excelのセルの自動設定について。

    excelのセル(行の高さと列の幅)を、A4のサイズにぴったり合うように設定したいです(もちろん等間隔に)。 つまりA4の紙最大限を使える大きさにセルを設定したいのですが、行の高さ設定あるいは列の幅設定を入力しようとしても、自分で数字を考えなくてはいけないのですがそれではピッタリにはなりません。 印刷プレビューで拡大縮小をする方法だと、縦か横どちらかに合わせる事になるので、どちらかは余白が出来てしまいます。 どうすればピッタリの大きさに設定することが出来るでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • Excelでセルに文章を入力する

    Excelでセルに文章を入力する時印刷可能範囲を超えると次のセルに移動(下)は出来ないですか? 折り返して表示ではセル幅が変わります.同一幅の何行かのセルにWordの様に文章を入力する方法お願いします。

専門家に質問してみよう