• ベストアンサー

新生銀行の郵便局でのATMが無料という意味とは・・?

こんにちは!いつもお世話になっております。 このHP(http://www.shinseibank.com/atm/atm_area.html#chiba)を見て疑問に思ったのですが、新生銀行のHPで『郵便局のATMも無料で使えます。』と書いていますが、手数料の画面を見ると引き出し手数料がキャッシュバックになっています。 たしかにキャッシュバックされるのは無料になるわけですが、HPに記載されているのを見ると引き出した時点で手数料は取られない・・という意味なのかと思っています。 どういう意味なのでしょうか;ちょっと理解できなくて困っております。首都圏のATMだけ・・ということなのでしょうか。どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.3

L56さんの困惑も当然です。 http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#teikei よくご覧になると、下記のような但し書きが付いてますよ。 ※郵便局・都市銀行などでは一旦手数料が差し引かれますが、後日キャッシュバック致します つまり、 引き出して、後日キャッシュバックなので、”実質的に”無料と言うこと(宣伝文句にしている)なのでしょう。 例えば、 9月中に郵便局のATMを使ったとしましょう。 引き出した時点で105円手数料が引かれます。 10月の上旬にその105円が口座にキャッシュバックされます。 このような感じです。

noname#133105
質問者

お礼

ご回答有難うございます!!あ~!!やっぱりそういうことだったんですね;とりあえず無料・・ということなんですね;紛らわしかったです・・(笑

その他の回答 (2)

回答No.2

新生銀行の郵便局のATM手数料無料体系は以下のとおり。 入金(預け入れ)の際の手数料は最初からとられない。 出金(引出し)の際はその場では手数料がとられ、 翌月に使ったぶんまとめてキャッシュバックされる。 場所や時間は関係なし。 最初から手数料とられないのは セブン銀行ATMと新生銀行ATMだけです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!やっぱりキャッシュバックという意味だったんですね。

• kim-katsu
回答No.1

>HPに記載されているのを見ると引き出した時点で手数料は取られない・・ 簡単に言うと「即時キャッシュバック」です。ですので感覚的には「無料」と同じです。 日本全国の郵便局・セブン銀行で利用可能です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!!キャッシュバック=無料という意味だったんですね;やっぱり。