• ベストアンサー

ハードディスクが読めなくなりました

今日いきなりハードディスク(スレーブ接続の増設JHD)が読めなくなりました。ウィンドゥズのエクスプローラでは認識するのですが、ドライブを選択すると、フォーマットしますか?と聞いてきてまったく読めなくました。 こういう状態になったらもう手がないのでしょうか? 起動時とかでは認識されています。 すみませんがよろしくお願いします。

• ct88
  • お礼率73% (349/474)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

一応、対応策。 http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS02.html ワケワカランならば、市販ツール。お試し版で状況確認は出来ます。 http://www.finaldata.jp/

ct88
質問者

お礼

ありがとうこざいます。試してみます。

ct88
質問者

補足

ありがとうございます。 確認しましたがたしかに何かが出てきましたが欲しいファイルは無いようでした。(削除したのが出てきたみたいです。)対応策の方は見ましたが全然わかりませんでした。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

その程度なら市販の復旧ソフトを使っても大体復旧できますし、専門の復旧業者でも格安(数万円程度)でひきうけてくれます。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。