• ベストアンサー

PS2のジャンク品を売りたい

オークションなどでPS2のジャンク品が取引されていますが、一般の店舗で ジャンク品を買い取ってくれる店はありますか?最近法律がかわって、 古いモデルを買い取ってもらうのはむりなのでしょうか? 場所は、東京23区で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

法律ってPSE法のことですか?PS2は規制の対象外ですよ。 また、法律自体は中古販売を禁止していません。そんな条文はどこにもないです。 今年の初め頃に騒動となった中古販売禁止令は経済産業省の勇み足だったということで、事実上中止となっています。 で、本題についてはHARD OFFなら買い取り・・・ではなく無料で引き取ってもらえるでしょう。

rx_78_2
質問者

お礼

そうです、PSE法です。 あいまいなまま、中途半端に知っていたので、勘違いしていたようです。 HARD OFFで無料引取りですか、オークションでは結構いい値がついてるのに、お店ではだめなんですかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤオフクはどうでしょうか? 型番にもよりますが、1000円~5000円位で出品されています。

rx_78_2
質問者

お礼

ヤフオクで出品されているのはしっているのですが、 普通のお店では買取してくれないのでしょうか? ヤフオクは出品経験がないのと、めんどくさそうであまり出品する気はありません。