• ベストアンサー

オークションでPS2について

ここ最近、オークションのPS2がジャンクにもかかわらず、高騰してるのはなぜか分かる方いらっしゃいますか? 少し前までは、10台セットとかでも結構安く変えたのにと思って・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luci529
回答No.3

PS3ユーザーがPS2に流れる動きは以前から少なからずありましたが 夏休みやPS2タイトルがPS3に配信されることを受けて それなら配信を購入せずにPS2でプレイするよという方が多いのではないでしょうか 私もPS3でPS2タイトルが配信されても、PS2でプレイします 電気代も安いですし、ただでさえ寿命の短いPS3でプレイしたくはないですしね

その他の回答 (2)

• yoichi001
回答No.2

PS3のゲームアーカイブスでPS2のタイトルが配信されるとのアナウンスがあり、ラインナップも紹介されていますから、そういうニュースを見て「あっ久しぶりにPS2のゲームをプレイしてみたい」って思ったが結構いるのかも。 なんせ久しぶりに「PS2」がニュースの話題になったので、その影響じゃないですか。 でも、ゲームはやっぱり現行機が1番だと個人的には思うけど・・・・。

• shuusan101
回答No.1

ボーナスシーズンだからじゃないですか。 PS2の新たな利用価値ができたわけではないようです。