• 締切済み

カンの虫って?

どういう症状でしょうか?うちの娘は六ヶ月で最近になって更に寝ぐずりが激しいし、そういう時は背中を反り返って泣いたり、う~~~!!って唸るようなときもあります。夜泣きはまだですが、対策として今から、ひやきおうがんを飲ませても大丈夫でしょうか?効果ありますか?それともこういう症状だったら飲ませても意味ないですか?

• 妊娠

みんなの回答

• ma52
回答No.2

こんにちは。 私の娘も6ヶ月になったばかりですが、 最近ぐずったり何かの時は反り返ったりします。 でも実家の母やお姑さん、知り合いの人は 「知恵が付いて物事がだんだんわかってきて、 自分の意思も出てきたから順調に成長してる証拠よ」 と言って、逆に喜んでいます。 ぐずるときは抱っこしてあげて家の中や近所を話しかけながら歩いています。 反り返ったら「これはいやなのね~」といってやめます。(うちの子の場合は哺乳瓶がいやで、あげようとするとヒステリックに反り返りながら泣くのでチャレンジしてやめて母乳。って感じです) ぐずったり、ヒステリックになる子は親の精神状態が 関係していると聞いたことがあります。 心配事があると敏感に察知して一日中ぐずるときが ありました。 家族の人たちが仲良く楽しく生活してそれでも大変だったらお薬を考えてもいいのではないかなと思います。 ちなみに私の周りではお薬を飲んでいる人はいないです。

suwahiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり親にも影響するんですね。とりあえず笑顔を絶やさずしていきたいと思います。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~hiyorido/kanmusi.htm
suwahiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしますね。