• ベストアンサー

昼ドラ ピュアラブの最終回を教えてください。

sumoの回答

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

こんにちは。一応、毎日見てました.  まず、質問にあった女の子の両親はどうなったか? ルナちゃんとお父さんが「離婚はしないよ」という話をしている所しか記憶にないです。(ごめんなさい)  それから、ヒロインの木里子さんの恋ですが、実りませんでした。  結局、白血病の為に骨髄移植をする事になったんです。 で、お坊さんが「私がドナーになります」と言う事で、検査をしたら奇跡的に木里子の脊髄と合致したんです。  で、それから木里子にお坊さんの骨髄液を移植して木里子は無事に白血病を治癒します。  でも、その後回りの人からの噂などで、お坊さんが木里子と結婚するのでは・・・?という話が出て、お坊さんは師匠から「修業を続けるか?辞めて木里子さんと結婚するか?考えなさい」という宿題を出したんです。  それから、彼は考え抜いた末に、修業僧への道を選び、お寺を去って行ってしまうんです。  で、お坊さんいわく「僕の木里子さんへの愛は、彼女ノドナーになる事でまっとうしました。(骨髄液=生きる命の愛を)彼女の中に生きています」みたいな事を言い残して・・・。  で、退院した木里子が来た時には、もういないみたいな。  で、師匠の坊さんからその真意を聞き、木里子は子供達の為に頑張って行こうと教師生活をするのでした。  みたいな終わりでした。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。悲しい終わり方でなかったので安心しました。 きっとまた再会して結ばれる?ような感じですよね。 修行を捨てて彼女を選ぶのは良くないと思います。 入院中なのに髪をしっかり巻いていたお母さんは不自然だなと思ってましたが・・・。

関連するQ&A

  • ピュアラブ最終回(昼ドラ)

    お昼にやっていた、ピュアラブというドラマの最終回を見のがしてしまいました。 木里子と陽春さんはどうなったんでしょうか? ゆうた君は、忍さんといっしょに暮らす事になったのでしょうか? ルナちゃんの家族はどんな風になったのでしょうか? 知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします

  • 昔の昼ドラの名前と内容を教えてください。

    昔(5/6年前かな)やっていた昼ドラを不意に思い出しました。 陸という名前の男の子と、その母親が主人公だったと思います。陸はいじめられっこだった気がします。 父親が何故かいなくて、母親は病気か何かの設定だったと思うのですが・・・。 断片的な記憶しかなく、くだらない質問で申し訳ないのですが、気になるので教えてください。

  • 昔のドラマ 「運命の森」の結末

    今から7.8年前だったと思います。お昼のドラマで運命の森というのをやっていました。 確かヒロインが結婚前に誰かにレイプされ、そして妊娠。生まれた子供の父親がそのレイプ犯と分かった時に、たまたまその産院が火事になり、自分の子供と違う家の子供を入れ替えてしまうというような内容のドラマだったと思います。 最初は面白くて、毎日見ていたのですが、途中で私の結婚やら引越し、転職などいろいろバタバタしている内に、ドラマは終わっていました。 最近になって、そのドラマを思い出し、結末がどうしても知りたくなりました。 結局あのドラマの結末はどうなったんでしょうか?入れ替えられた女の子達はそれぞれの本当に家に戻ったのでしょうか? 赤ちゃんを入れ替えた母親は、旦那に自分がレイプされ、そして出来た子供を入れ替えたと正直に告白したのでしょうか? 等々とても気になります。 どなたかネタバレで構いませんので、詳しい結末を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 最終回教えて

    一年ぐらい前に、「ただいま満室」と言う題のドラマをやっていました。 出演者は、榎本加奈子で、内容は、母から受け継いだホテルを経営していき、経営をサポートしてくれた父親の秘書(婚約者在り)に恋をし、三角関係になるという話です。 深夜だったので、ビデオにとって観てたんですが、最終回の日、ちゃんとビデオ予約したのに父親に他のビデオを観るからと、取り消しされてしまいました。それを知ったのは翌日。毎週観ていたので、最終回が気になってるんです。 知っている人いましたら教えてください。

  • 昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

    私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、 「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、 主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら 帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。 多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。 これらで検索をかけたのですが、 「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。 古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

  • ピュアラブ(2)の最終回

    みなさん、こんにちは。ピュアラブ(2)の最終回を見られなかったので、観た方、是非是非詳しく教えてください。宜しくお願いします。特に陽春さんと木里子さんは結ばれたのですか?おせ~てください。

  • ピラメキーノの子役恋物語の結末が知りたい!

    ピラメキーノの子役恋物語の結末が知りたい! 2010年5月14日に終了した、ディズニーランドスペシャルの恋物語。 男の子がどの女の子を選んだのか、結末が知りたいのです。 その日だけ、録画できなくて・・・最後だけ見れなくて、ずっとモヤモヤしてます。 どなたか知っている人、教えてください!!!

  • ローズマリーという女の子が出てくる洋画のタイトルを教えてください!

    どんな状況でみたのかを説明すると長くなるので省かせて頂きますが、タイトルがわからない状況でこの映画をみたのでタイトルがわかりません。最後まで見ていないので内容は全部わかりませんが、 ・11歳くらいの男の子がローズマリーという女の子に恋をする。 ・主人公の男の子もヒロインも空手を習っている。 ・男の子が恋に悩みまくる。 という内容が含まれています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昼ドラの「レッド」の最終回

    昨日、今日の「レッド」をとても忙しくて見逃してしまいました。ご覧になった方教えてください!特に直也がどうなったのか。ついでに感想もお聞かせいただけると嬉しいな。。。

  • 昼ドラ「麗しき鬼」最終回教えてください!

    「麗しき鬼」の最終回を見ることができませんでした。 詳しくご存知の方教えてください!お願いします。