• ベストアンサー

他大院試英語対策

旧高師の筑波(旧東教)大や広島大、学芸大の大学院教育研究科数学専攻を志望しています。  今、数学と教職(任意単位)しか勉強していないため受験となると、英語が不安です。 英語はどのようなテキスト、勉強が心配でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは その大学院の傾向を探る必要があるんではないでしょうか 私も他大学の大学院に進んだのですが科学英語かと思いきや 普通の論説みたいな大学入試のような英語だったりしました 基本は大学入試のような勉強の仕方(単語を覚えたり長文読んだり)でいいのでは まずは過去問を入手してから大学院試向けの英語読解集を買うとか 確か黄色の表紙の問題集が大学生協の書店に売っていると思います あとは参考URL先のようなサイトもあるようです 参考までに

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/inshi/index.html