• ベストアンサー

電話回線の選び方

法人です。 新しい事務所(物件未定)の電話回線を開設したいのですが、まったくの素人でわからないことだらけです。 長期的に考えて、極力安くするためにどうしたらよいのでしょうか。 必要用件は以下の通りです。 番号は2つ(仮にAとBとします)ほしい。(1つは電話の番号。1つはファックスの番号) インターネットも使いたい。 電話の番号(A)は、2台の電話機で同時に発信や受信ができるようにしたい。(このさいどのような電話機を購入する必要があるのか?ビジネスホンでなければ駄目なのでしょうか?) 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

FAXが前提なら、NTT東西のひかり電話やこれと同等のサービスになりますね。電話番号は2つ取得できます。 ただし、光ファイバが条件になりますので、インターネットは不要というケースでは決して割安とは言えないと思います。その場合はISDN回線の方がお得かと思います。 電話機は家庭用のアナログ電話機を接続します。

tetu1130jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットが前提なのでひかりファイバを利用しようと思います。

その他の回答 (1)

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、業務使用で、複数の電話機&電話番号を使いたい。 また、インターネットも使用したいのでしたら。 あくまでもNTTのBフレッツ対応地域で無いと使えませんが、ひかり電話オフィースはいかがでしょう?。 http://www.ntt-east.co.jp/t/office/service/index.html http://flets-w.com/hikaridenwa_office/ では!

tetu1130jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTに問い合わせた結果、同様の指示を受けました。 ひかりオフィスを利用しようと思います。