• ベストアンサー
  • 困ってます

詳細ボリュームコントロールのショートカット

「デスクトップを右クリック→新規作成→ショートカット」で、詳細ボリュームコントロールのショートカットをデスクトップに作りたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? もし何かご存知であれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

項目の場所を入力してください という所に sndvol32 と入力し次へと進んでいけば出来ると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

デスクトップの新規作成からではありませんが、 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」を右クリックして、「ショートカットの作成」を選択・・・で、ショートカットを作成できますが・・・ これは「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」なのでダメですよね。 タスクバーの通知領域に表示した「音量」アイコンを右クリックして、「ボリュームコントロールを開く」を選択すれば、「Volume Control」が開きます。この方が再生中でも調整できますので、使いやすいと思います。 何故、デスクトップにショートカットなのでしょう?