• ベストアンサー

文章中のURLをクリックしてもIEが自動で開かない

みなさん、こんにちは。 最近困っている事があります。 案内メールなどにURLが記載記されているときがありますが、最近それをダブルクリックしても自動的に、IEが起動して、表示いないことに気づきました。 以前はちゃんと起動していました。どこかでそのあたりの設定を実施する事ができるのでしょうか? 一時的にLunascapeを使っていましたので、それをアンインストールしてからおかしくなったような気もしますが、余り関連性に自信はありませんが、情報として記載させていただきます。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.1

まずこちらを確認して改善されないか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;284456 改善されなければ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

regacy_2005
質問者

お礼

こんにちは、donnmai様 教えていただいたHPのweb設定のリセットを実施することで解消いたしました。 ありがとうございました。