• ベストアンサー

関空からサイパンに行けない??

なぜか、今月いっぱいで、関空サイパンのNWが運休するらしいのです・・・ もう、関空からはサイパンにいけなくなるのでしょうか? なぜ、サイパン便は運休するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.3

http://www.nwa.com/jp/jp/offers/micro_doublemiles/index.shtml NWのHPにその件載ってますね。 10月27日までで打ち切るようですが、その代わりに成田からグアムやサイパンへ増便になるようですから、NWとしては採算を考えてコースの割り振りを替えたのでしょうね。 飛行機の場合、安いツアー客がたくさん乗っていても赤字体質になるそうです。 それよりもエコノミー席はガラガラでも良いから、ビジネスやファーストクラスの席や正規運賃のエコノミー利用のお客がどれだけ乗っているかが問題らしいですから、安いツアー客ばかりのリゾート地の飛行機は搭乗率が高くても採算が合わないそうですよ。 他の回答でNWは一度破産していると指摘されていますが、アメリカの航空会社のほとんどは、過去に一度や二度は会社更生法扱い(破産)を経験しています。 それを心配しているとアメリカの航空会社は何処も利用できないですよ。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました 復活の日を祈っています。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

そんなことない筈ですよ。10月以降のパックツアーの募集をガンガンやっているようですよ。 http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10_HATSUCHI=KIX&TS10_CITY=SPN&TS01_DST=SPN&formname=ts_101&sosikicd=NWWV&siteid=W

oosaka_girl
質問者

補足

全てのツアーが10/25までで終わっていますでしょ! それで、今月いっぱいで運休と言っているのですが・・・

noname#32820
noname#32820
回答No.1

おはようございます。ノースウエストについてなんですが、この会社はご存知かもしれませんが、一度破産しています。 なので、恐らく不採算路線を切り捨てて少しでもコストを抑えて採算性を良くしようと必死なんじゃないでしょうか? でも、サイパン路線はどんな機種で飛ばしていましたか? 結構いつもこの路線は満席だったりしましたか?