• ベストアンサー

生理と基礎体温がおかしいのです。

shiorisの回答

  • shioris
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

失礼ですが年齢は?生理の変化はいろんな意味での信号では?婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?でもいい婦人科に行かないと今でいう3分診察であしらわれてしまいます。今若い人にも多い、いわゆる更年期の症状っぽくないですか? 吐き気・頭痛など・・・。今のうちにしっかりと診察して頂いてケアしないと大きな病気にもなりかねません。女性は年齢を重ねるごとにいろいろでてきますから。 私は米国の医師が開発したサプリメントRevivalで心身ともに美しく健康を維持しています。女性は特にホルモンバランスが崩れるとあらゆる症状が出てくるので今からきをつけないと・・・です。食事ではなかなか取れないところを 栄養補助食品でカバー。これが一番だと思います。

setuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は現在19歳です。更年期症状と言われてちょっとびくっとしてます。(^^; 今坑鬱剤を飲んでいるので、できればこれ以上薬等は飲みたくないのですが… サプリメントというのは薬とは違うのでしょうか。 保険証が戻ってきたら病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 基礎体温と生理について

    初投稿です。 よろしくお願いします<m(_ _)m> 今回も予定道理の生理がきました。 おりものシートに焦げ茶?茶褐色の少量の出血があって テイッシュにはうすい血が着いたので 生理かな~と思いナプキンにしました。 いつもならすぐにナプキンが汚れるのですが 今回は少し違いました(´;ω;`) 初めは焦げ茶の様な生理の終わりかけのような感じでした だけど数時間するとだんだん生理の量になりました。 いつもより生理痛は軽くいつもより出血がマシな感じがします。 そして生理なのに基礎体温もいつもより少し高いです。 着床出血にしては量が多い気がするので生理だと思うのですが 少し気になるので同じ様な事があった方が居られれば教えてください!

  • 生理と基礎体温

    こんにちは。 今年に入ってから基礎体温をつけています。 いつも、生理の日は36.20くらいまで下がりますが、今回36.65と下がりきってない上、いつものような生理ではない気がして悩んでいます。(高温期は、37.00~36.68を行ったり来たりなので、グラフにすると高温期よりは下がってる感じはします。) 出血は予定日通りきたのですが、1日目は茶褐色のおりものみたいなものが少量。2日目は、赤い、いかにも血っていう色の血で、ナプキンも一日でもつ程度。3日目は、茶褐色で、ほんの少しだけナプキンに色がつく程度のものでした。腹痛・腰痛もほとんどなく、一緒なのは下痢と眠気くらいでした。 いつもの生理だと、一日目からどすぐろいかたまりみたいなものが出るのと、力んだらポタポタでるのに、今回、そういうものが全くないので、なにか身体に変化があったのかなと不安です。 ちなみに、前回の生理は4月28日。周期は27~28日です。 週に1度はセックスしてます。 インターネットで色々調べて、着床出血?とも思ったのですが、3日続いたことや、生理予定日に出血は遅すぎるとなると、違うかなと思い質問を投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理後なのに基礎体温が下がりません。

    似たような質問がたくさんあるとは思いますが、心配で質問させて頂きます。 26歳女性妊娠希望です。 普段は2日間連続で体温が下がり、その2日目に生理がきます。 しかし今回は4月30日から高温期が来て、低温期に入らずに生理が来ました。 生理5日目の5月17日にやっと下がりましたが、昨日からまた高くなっています。 生理2日目に婦人科を受診し、高温期の生理は初めてだったのでその相談したところ、出血量は普通の生理でも稀に妊娠していることもあるから、一週間様子をみて、下がらなかったらまた来て下さいと言われました。 17、18日と低かったので普通に生理だったのだと思っていたところの昨日今日の高温。 念の為今朝検査薬クリアブルーを試しましたが陰性でした。 今回再度上がったのは気温が上がって来たからでしょうか? 30日からの高温期では、いつもよりも平均基礎体温が高く、また排卵期がゴールデンウイークだったこともあり、仲良しがたくさんでき、妊娠の期待をかなりしていたのですが、未だ陰性ということは妊娠はしていないはずです。 しばらく様子見した方が良いのでしょうか。 それとも婦人科の先生に一週間様子をみて来なさいと言われた日から一週間たつので、再度受診した方が良いのでしょうか。 生理前位からほぼ毎日夕方から頭痛がして、辛いのです。 また原因が分からなく、妊娠ではないと分かっていても、どこかで期待してしまっていて頭痛薬も飲めません。 よく聞く吐き気や胸の張り、足の付け根の痛みなどはないので、妊娠ではないとは思いますが、ホルモンが崩れるとかだとこうなるのでしょうか? この頭痛はなんなのでしょうか… 思うままに書いてしまっているので、分かりづらいと思いますが、お答え頂けると嬉しいです。

  • 生理なのに基礎体温が高温です

    10月12日に基礎体温が36.39℃に下がり,生理が来ました。 しかし,翌日の基礎体温が36.84℃と高温。 その翌日(本日14日のことですが)も36.70℃と高温が続いています。 生理自体は,いつもよりは量が少ないような気がしますが, 生理の出血だろうなぁ,というくらいは出血があります。 ただ,経血が鮮血に近くさらさらしているのがいつもと違うように感じます。 昨日までは生理痛(主に腰の鈍痛)がありましたが, 今朝からは気持ち悪くてずっと吐き気があります。 一度基礎体温が下がり,生理が来たのに高温になるということがあるのでしょか? 普通の生理なのか,不正出血なのか,妊娠なのか,不安で仕方ありません。 今は経血の量も少なく,もう終わりそうな感じです。 こんな経験のある方,何かお分かりになる方,ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。 (参考) 月経周期33日目に37.01℃     34日目に36.79℃     35日目に36.58℃     翌  日に36.39℃→生理始まる 生理2日目36.84℃ 生理3日目36.70℃(本日)

  • 生理、排卵、基礎体温について。

    生理や排卵、基礎体温についていろいろと疑問があり質問します。 20代後半、生理周期はだいたい40日~50日です。 今年の夏から基礎体温をつけ始めましたが、2層に分かれているとはいえず いつから高温期等がハッキリしません。(測りながら寝てしまうせいもあるかもしれませんが) ただずっと低い地帯を彷徨っているわけではなく高くなったりもしています。 はかり始めてから2回しか生理がきていませんが、2度の生理の1週間前にはどちらも37度を越えています。 (生理日は36度前後)これは排卵が行われていると考えてよいでしょうか?(1) たまにトイレに行ったとき、白い卵のカラザのようなおりものがでてくることがあるのですが、 この時期は排卵しているということでしょうか?(2) (周期がバラバラで体温もきっちり2層に分かれていないので、排卵日の予想がしにくいため、 こういったことで判断できればと思いまして・・・) また前回の生理時、トイレに行くとレバー状の塊がドロッとでて来ました。 「経血量が多いときに、レバー状の塊が出ると言うのはまったく問題ない」とネットで調べたのですが、 私の場合塊のみです。 生理が来たーと思い、生理日マークを入れようと思ったのですが、ナプキンが全然汚れず その日も次の日も、トイレに行く度にレバー状の塊が1つ出るだけで、トイレの水も汚れませんでした。 3日目にやっと通常量の生理が来ました。 何度か同じような経験があるのですが、大きさが特に大きいわけではないですし、 これも特に珍しいことではないのでしょうか?(3) この場合って塊が出た日を生理開始日にするべきか、通常の量(ナプキンが汚れるくらい)が出るように なった日を開始日にするべきか・・・たいした違いはないですがみなさんならどちらにされます?(4) 最後に、生理周期がバラバラかつ40日以上ということで、病院に相談にいった場合、 行われるであろう検査ってどんなものですか?&いくらくらいかかるのでしょうか。(5) 質問ばかりで申し訳ありません。全部でなくても結構ですので分かりましたらお願いしますm(__)m

  • 生理後も体温がさがらない…

    不安なことがあるので 質問させていただきます… 前の生理は2月25日~3月2日まででした。 性交は3月6日、30日、4月4日です。 (いずれも避妊はしました) そして今回4月9日~4月14日までかなり遅れて生理?が来ました。 生理中は基礎体温を計っていなかったのですが、 生理が終わった14日から高温期(36.50℃以上)が 続き今でも体温が高いままです。 生理の出血の様子などは今までと 変化はないようにおもわれました。 下腹部痛もあり レバー状のような血の塊も親指より少し大きいくらいの量が出ました。 (これもいつも出るのですが…) 生理前にあった胸の張りの症状は消えました。 体温が下がらないということは、 妊娠しているのでしょうか… それとも流産とか… 可能性はありますか? 回答お願いします。

  • 基礎体温が下がったら妊娠は無いですか?

    基礎体温が36℃なのですが。 (起きてからすぐでは無く 先程、測りました。) 生理予定日より6日遅れて 始まりました。 いつもと違う生理です。 (量が少量) ナプキンに少量しか付着していません。 2日目の昨晩、ちいさな塊がでました。 それきり、少量に戻りました。 昨晩、気持ち悪くなって 二回、吐きました。 妊娠を強く望んでますが、 やはり、普通の生理ですよね、、、。

  • 生理中なのに基礎体温が高温

    いつもお世話になります。 毎日基礎体温を記録しているのですが、生理2日目なのに高温が続いています。 実は排卵日前後に性交渉があり(避妊はしました)、今回の生理は1日目はいつものように出血量が多かったのですが、2日目は少なくなりました。 これは普通の生理がきたと考えていいのか、妊娠の可能性があるのか、調べた方が良いのでしょうか… ちなみに、私はもともと生理は軽いので、3日程で出血が終わることもあります。 アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 基礎体温のことで

    先月の2月5日に彼氏と セックスし生理予定日が 28日で3月2日に生理がきました。 いつも量は多く今回もいつも通り 量も多くて生理痛もありました。 ですが基礎体温が36.50℃~36.90℃ とバラバラで。 最近、婦人体温計を買って測り 始めたので低温期と高温期が どのくらいなのかまだよく分からないの ですがこんなにバラバラでも 大丈夫なんでしょうか。 あと、基礎体温が微妙なので 出血したのが着床出血や不正出血 である可能性も分からなくて 一応検査をしてみようか悩んでいる のですがこういう場合、もう少し 様子を見たらいいのでしょうか。 話がまとまっていなくですいません。 自分でも調べたのですがまだよく 分からないのでよかったら回答 よろしくお願いします。

  • 今朝、基礎体温が下がったのに生理が来ません。

    礎体温をつけ始めて1年半になります。いつも大体高温期が14~15日程続き生理が来ます。高温期の体温は36.70~37.00位です。  しかし、今回は月曜くらいまでさかのぼった体温は37.01、36.91、36.90、36.86、36.67、36.36←今朝で、体温が下がってきてるのですが生理が来ません。  今日は丁度、高温期14日目なのですが・・・。昨日(36.67)は、 おりものにうっすら血液が混じってましたので、今朝には多く出血があると思ったのですが、まったく何もない状態です。  体温が下がったのに出血がないんです。いつもは、うっすら血液が混ざった翌日はすぐたくさん出血するのですが・・・。朝も体温下がったのに。朝体温が下がっても、その日の夜とか、体温が下がった次の日に(今回の私の場合は明日)出血することがあるんでしょうか?  いつもは、おりものにうっすら血は、すぐ(明日)生理くるって、サインなのですが・・・。朝起きて、まったく出血してなかったので。 おちついて夜まで待つべきでしょうか?ひょっとして、うっすらおりもの(昨日の夜遅く)→今日はなし→明日生理始まる、みたいに1日飛ぶこともありえますか?