• 締切済み

診断スタートアップが解除できません

今日、診断スタートアップを行ったのですが、再起動しても、直りません。 msconfigなどで、通常モードにして、再起動などをしましたが、それも無理でした。 どうすれば、解除できますか?

みんなの回答

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.1

再起動後にダイアログがでますね。 「システム構成ユーティリティを起動しない」に【チェックを入れて「OK」】していますか?

関連するQ&A

  • 診断スタートアップが直りません

    システム構成ユーティリティーで、診断モードで起動したのですが、 元に戻した後、設定が戻らず、インターネットができなかったりや、音楽などデバイスがきどうしていなく、スタートバーなどが、Win98のような感じになってしまっています。 調べた結果、診断スタートアップが、戻っていないらしく、手動ですべての項目を、チェックして再起動しても直りません。 ちなみに、診断スタートアップでは、Spybotしか起動していなく、スパイウェアは、見つかりませんでした。 どうしたらよいでしょうか?

  • スタートアップが解除できない

    MEでのリソース不足解消のため、ファイル名をmsconfigに指定してスタートアップ項目のチェックをいくつかはずしました。¨が、再起動すると、はずしたものの、いくつかにまた、チェックが入っています?完全にはずす方法をよろしくお願いします!

  • スタートアップ修復

    win7です 「スタートアップ修復」から先に進まなくなりました 起きたのは今日の朝、電源をつけると スタートアップ修復(推奨)と 通常起動するの2択画面 通常起動を何回か選んでみたものの二択画面にループされるだけなのでスタートアップ修復を選ぶ 修復は30分ほどで終わるものの、結局修復は出来ておらずまた↑の二択画面に 調べると「システムの復元」が良いと事で「スタートアップ修復」を×で消すと(消せる時と消せない時がある?) 「スタートアップ修復」「システムの復元」「システムイメージの回復」「メモリ診断」「コマンドプロンプト」の5択画面 システムの復元は昨日の電源を消す前~昨日の朝10までのものが4つと5日前のものが1個ありました 「消す前」に復元すると再起動、またスタートアップ修復が始まる…5日前のもの以外試しましたが全て再起動後、スタートアップ修復 試しにメモリ診断したところ診断終了、再起動、スタートアップ修復 コマンドプロンプトでセーフモードにして再起動、スタートアップ修復 5日前のシステムの復元は少し前にインストールした有料ソフトに影響があると出たので避けていたのですが…今試してます めちゃくちゃ時間がかかっているのでその間に投稿してるのですがこれで無理ならもうわかりません。 どうしたら良いのでしょう?

  • msconfigで通常スタートアップが有効にならない

    現象  msconfigを起動して通常スタートアップを選択して  再起動した後msconfigを起動して設定を確認すると  スタートアップオプションを選択になってしまう 経緯  常にProcess Explorer(略称PEとさせてもらいます)  を起動しています  あるflvファイル(動画ファイル)を観ようとファイルを  ダブルクリックした時にPCが重くなったのでPEを見たところ  本来System Idle Processと同じレベルで 起動していた  explorer.exeがSystem Idle Processの子プロセス  (表現が正しいかわかりませんが)になっていました  おそらくexplorer.exeプロセスを再起動されたように表示されていました  おかしいと思いPC再起動したところ  通常のレベルで起動していますが  診断スタートアップをしたときの画面が出てきて  以降スタートアップのオプションの選択になってしまいます  診断スタートアップはできますが  通常スタートアップを選択すると  スタートアップオプションの選択に100%なってしまいます  xpでスタート>ファイル名を指定して実行でmsconfigを  使用したのはこの現象以降です  スタートアップタグを見てもウィルスらしいものは見つかりませんでした  気持ちが悪いのでこちらで質問することにしました  flvファイルはカスペルスキー、ノートンでもウィルスとして検出されませんでした    OS WindowsXP SP3  プロセッサ Inter(R)Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40Gz(2 CPUs)  メモリ 2048MB RAM  以上  よろしくお願いします

  • スタートアップが解除できない。。

    Windows10の時にYouTubeをスタートアップ設定にしてしまったらしく、そのままの状態でWindows11にアップグレードしました。 設定の中のスタートアップアプリを見てもYouTubeがなくスタートアップ解除できずに困っています。 どうすればYouTubeをスタートアップ解除出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • msconfig→スタートアップでチェックをはずしてはいけないものは?

    msconfig→スタートアップでチェックをはずしてはいけないものはなんでしょうか? msconfig→でスタートアップで不要なものがありまして それをはずしたいのですがmsconfigのどれかわかりません。 そこでひとつずつ試してみようと思うのですが 間違ったのをはずすとPCが起動することもできなくなるような絶対チェックをはずしてはいけないものがあるみたいなのでそれを知りたいです。 できれば参考サイトを教えてください。

  • スタートアッププログラム

    スタートアップされるプログラムの中で、してほしくないものがあったので解除しようと「msconfig」でチェックをはずしたのですが、まだ呼ばれます。 どこか他に設定する場所があるのでしょうか?

  • スタートアップ復元について。

    非常に困っています。 パソコンはacerのAspire M5を使っています。 OSはwindows7です。 先日、後付けしたHDDの中にある動画をgomプレーヤーにて再生中にいきなりパソコンが固まってしまい、シャットダウンしました。 その後、起動しようとしましたら青い画面になり英語(crash dump...など)、その後、黒い画面でセーフモードや通常起動といった画面が出てきました。 通常で起動したところまた同じ繰り返しで今度はセーフモードは出てこずスタートアップ復元と通常起動しか出てこなくなり、スタートアップ復元するも復元していますというメッセージで止まり、その後先に進みません。 再起動すると、スタートアップ出来ませんでしたとまた同じ黒い画面になります。 復元に時間が掛かるのかと思い夜通しほおっておいたら朝方には消えていてまた同じ繰り返しでした。 このような症状をネットで確認したところ、起動し、メーカー名が出た後くらいににF8キーでセーフモードでの起動をと書いてあったので試みたところ、スタートアップ復元(推進)と通常起動しか出てきません。 買ったときにwindows7のCDもついてなかったため困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • スタートアップで不要なプログラムの判断

    ファイル名指定起動→msconfig入力、「システム構成ユーティリティ」からスタートアップタブでスタートアップ項目が一覧の形で表示されますが、スタートアップ起動の要/不要を判断するための、プログラム名と通常使う機能との対照がわかる資料はないでしょうか?

  • NECのプリンターPICTY970のスタートアップを消すには?

    NECのプリンタ PICTY970を使っているのですが PCを起動したときに自然にプリンタが起動されてしまいます。 メモリがもったいないので自動で起動するのを解除しようと思うのですが これはスタートアップに入っておらず おそらくmsconfigで設定しなければならないみたいのですが どれがプリンタのかわかりません。 このような場合どうやればいいですか? 検索すればいいのでしょうか?