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NetMeetingのアンインストール・制限

you-mの回答

  • you-m
  • ベストアンサー率58% (190/327)
回答No.3

予め想定できるエラーに対して回答を用意しておくか、事前にユーザに説明するのと、ユーザの予想できない問題のある操作に対して無防備にするのと、どちらを選びますか? という問題になると思います。 PC台数や最初に提示された要件にもよるでしょうが、私ならばほぼ前者を選択します。 本来ならば、個人ユースであったとしても利用ユーザと管理ユーザを分ける事を推奨されています。 ましてや、企業ユーザであるのに、普段からadministratorを使用するなど、私自身の経験に照らし合わせてもちょっと考えられません。 また、グループポリシーの運用も考慮に入れているようですが、これも基本はユーザ単位の制御になるものが多いはずです。 administratorに対してそのような制限をかけるのは、いろいろな意味において問題があるでしょう。 重要なのは、本当に必要で無いと確認が取れている機能なのであれば、明示的に制限をかける NetMeeting云々が無かったとしても、通常利用時は別のユーザにすべきです。 少なくとも、お金を取ってそのような環境を構築しているのであれば、なおさら先々の運用まで見据えた環境を提案すべきでしょう。 と、思いますが、あくまで私見です。如何でしょうか?

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