IEでのスクロールやウィンドウの縮小化、最大化時に画面が波打つのは故障か?

このQ&Aのポイント
  • 昨日新品のパソコンにXPをインストールし、ウィルスソフトインストールとWinアップデートを完了しました。しかし、IEを開いてページをスクロールすると画面が波打つようにスクロールされる現象が発生します。また、ウィンドウの縮小化や最大化をする際も波打つ動きになります。この現象は処理落ちによるものではなく、テキストエディタなどでスクロールする際には発生しないため、IE特有の問題の可能性があります。
  • パソコンのスペックはCore2Duo E6700、メモリデュアル 1GB、VGA GeForce6600GT、OS XPです。処理落ちによって発生する問題ではないはずですが、なぜこのような現象が起きるのでしょうか。
  • 故障ではなくIE特有の問題である可能性が高いです。IEでのスクロールやウィンドウの縮小化、最大化時に画面が波打つ現象が発生する原因としては、グラフィックドライバの問題やIEの設定の問題が考えられます。グラフィックドライバを最新のものに更新するか、IEの設定をリセットするなどの対処法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは故障でしょうか?

お世話になります。 昨日新品のパソコンにしてXPをインストールしたところです。 現在ウィルスソフトインストとWinアップデートをすませました。 IEを開き、ページをスクロールすると 画面が波打つようにスクロールしていくんです。 まるでものすごくスペックの低いパソコンでスクロールした時みたいに波打ちながらスクロールされます。 画面を縮小化、最大化するときもIEのウィンドウが波打ちながら行われます。 これも処理落ちしているかのような感じです。 パソコンのスペックは Core2Duo E6700 メモリデュアル 1GB VGA GeForce6600GT OS XP です。処理落ちでこのようなことになるはずないんですがなぜでしょうか。 テキストエディタなどでスクロールするときにはこのようなことはおきません。 IEだけのようです。 どうしてなんでしょうか><;

• dra2jp
  • お礼率27% (168/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motohri
回答No.1

そのパソコンは Widows XP が最初からハードディスクにインストールされていたのでしょうか? もしそうでないならば、GeForce6600GT のドライバをインストールしてみてはどうでしょうか?下のURLでダウンロードできます(英語ですが)。

参考URL:
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_91.47.html
dra2jp
質問者

お礼

なおりました~!ありがとうございます!