• ベストアンサー

神戸の中華街

来月、神戸の南京町へ遊びに行こうと思っています。 予算は一人1万円くらいです。 雑貨や食べ物など、おすすめのお店などありましたら教えて下さい。穴場やチープグルメなども大歓迎です。 また近くにケーキやお茶の美味しい喫茶店などありましたら、それも教えていただければ幸いです。

• BDHAM
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

南京町はよく言えば庶民的、即ち高級レストランというよりは地元で評判の食堂やファーストフード店という感じですから、提示の予算で充分です。ていうか、予算を使い切れない店の方が多いかもしれません。 但し、安い故立ち食いストリート的になっている感じもしますから、そういう街を不快に感じる方は、三宮・元町あたりの高級中華料理店(こちらもおいしい)に行かれる選択もありかと思います。 ケーキやお茶の美味しい喫茶店は、すぐ近くの元町商店街を歩いて元町・三宮あたりの自家製ケーキを出している店なら、たいていおいしく、値段もリーズナブルです。普通の喫茶店との区別ですが、店頭で自家製のクッキーやケーキを売っている店を狙えばよいと思います。

BDHAM
質問者

お礼

ありがとうございます! 予算一万はいっぱいいっぱいの提示でしたので、 「地元で評判の食堂やファーストフード店という感じ」はかなりうれしい誤算です。 また喫茶店の情報もとても参考になりました。 自家製ケーキ、クッキーはまさに狙っていた喫茶店の条件です。 南京町界隈を存分に楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。