• ベストアンサー

神戸北野にあるケーキ屋さん

神戸北野界隈にある美味しいケーキ屋さんを教えていただけませんか?できればゆっくりくつろげてケーキとお茶をいただけるお店を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「あまとーれ」 ここで検索されては如何でしょうか? ◎http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/link1.htm (神戸・芦屋・西宮のお店) ◎http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/cakeindex.html (神戸の美味しいケーキ屋さん) ●http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/subject/msub_tabearuki.htm (おいしいケーキ屋検索サイト) リンク集ですのでこれらで検索されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/sweets/
urupuri
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。参考URLありがとうございました。早速行ってみますね!

その他の回答 (3)

  • mitty1982
  • ベストアンサー率28% (62/217)
回答No.4

No.1のmitty1982です。遅くなって申し訳ありません。 先週金曜日(6日)は雨だったので今日行ってきました。 北野界隈はとてもケーキ屋さんやカフェの類が多く、お店の名前そのものずばりをご紹介するのはちょっと難しいです。 北野通(北野坂を上りきったところの突き当たりに当たる通り)にいっぱいお店がありますので、この近辺で探してみてはいかがでしょうか?オープンカフェなどもありますのでこれからの時期はちょうどいいかと思います(今日はものすごく暑かったですが‥)。 きちんとしたお答えができなくて申し訳ありませんが、一応参考にしてみていただければと思います。

urupuri
質問者

お礼

いえいえ、わざわざありがとうございました!そうですね。ケーキ屋さんやカフェ、多いですよね。どこのお店もそれぞれ素敵な個性がありそうですしね。北野通にはいっぱいお店があるんですね?!参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

回答No.2

北野ではないですが『菓子sパトリー』は美味しいです^^

参考URL:
http://www.piena.co.jp/kashis/
urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考URL行ってみますね!

  • mitty1982
  • ベストアンサー率28% (62/217)
回答No.1

北野珈琲館(異人館通りとハンター坂の交わる場所にあります)がわりと有名です。クルミケーキがおいしいそうです。 北野はケーキ屋などが多いですから迷いますね。実は金曜日北野方面に行く予定があるので締め切りをそれ以降にしてくださったらどの店がよさそうかお教えできますが。

urupuri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。まだ締め切りませんのでよかったらまた教えてくださいね。

関連するQ&A

  • 神戸の北野付近でお茶したいのですが…

    以前神戸のパンについて質問した者です。一通りパンについてはここでステキなお店を詳しく教えてもらい、友人や家族のお土産等にしたいと思っているのですが、自分自身は観光の途中にケーキとお茶でゆっくりしたいなぁと思っております。日程は1月2日と3日です。異人館などがある北野付近で観光の途中に行けるステキなカフェをどうぞ教えてください。価格はケーキとお茶で1000~1500円くらいを考えています。ちなみに私は20代女性、連れは20代男性です。私たちは並に甘党ですが、あまりにも甘みが強いものはダメです。彼はアップルパイなどに入っているシナモンが苦手です。私は何でもOKですが、特にフルーツがたくさんのったものなどが好みです。お茶はコーヒー、紅茶どちらでも大丈夫です☆よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 神戸北野について

    神戸北野で美味しくてお値段も手ごろなランチができるお店を探しています。新神戸駅から歩いて行ける距離で、できれば中華と和食系以外がいいのですが・・・ 情報誌などを読むと、本当にたくさんのお店が掲載されていますがなかなかどのお店がいいのかよくわからないんです・・・それからランチの予約はどれくらい前に入れたらいいでしょうか?観光地で人も多いと思うので、なるべく早くしたほうがいいですか?細かい質問ですみませんがいろいろアドバイスしていただければ嬉しいです。たくさんの情報お願いします!

  • 北野界隈の雑貨屋情報

    豚さんインフルエンザが国内で大流行しなければ5月末に神戸の花散策(宝塚ガーデンフィールズ・三田オープンガーデン)を考えています。 3泊4日で、3泊目を三宮のモントレアマリー神戸に宿泊して、4日目に北野界隈を散策しようと思っています。 オランダ館に行った後、輸入雑貨やかわいい雑貨を見て廻りたいのですが、北野界隈でオススメのお店があれば教えてください。 たぶん、シティループを利用します。 よろしくお願いします。

  • 神戸のおいしいケーキ

    今月彼女と神戸旅行をします。 彼女がケーキが食べたいと言っていたので、どこかいいお店に連れていってあげたいのですが、神戸の三ノ宮駅、旧居留地周辺でケーキがおいしいお店やカフェがあればどなたか教えてください。 カフェは、明るい雰囲気の場所が好きなので、そういうお店を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ☆神戸北野ホテル☆

    来年、結婚を考えています。 料理がおいしいと聞いたのと神戸在住と言う事もあり 北野ホテルでの挙式を考えています。 北野ホテルで式をされた方、招待された方よければ感想を聞かせてください。 来ていただく方にも楽しんで頂きたいので料理がおいしい所であったかい雰囲気の式をあげたいと考えています。 他に神戸市内で感じの良い式場がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 神戸・北野周辺のおすすめカフェ

    神戸、北野あたりで友人が結婚式をします 2次会はしないということなので、本当にグループ友達だけの10人くらいで夕方3、4時位から軽くお茶できるようなちょっとした2次会のような場所を探しています(形式ばった2次会ではありません) 北野チャペル周辺でよいカフェ、レストランみたいなところはありませんか? 予算は一人2000円くらいまでです 宜しくお願いします

  • 神戸の有名なケーキ屋さんド忘れ

    神戸にあるケーキ屋さんで 全国的にも店舗がある 超有名で少々高い このヒントだけで 店の名前が思い出せません カタカナのお店です よろしくお願いします。

  • 神戸の美味しいケーキ

    上品な甘さ(少なくともアメリカンタイプのしびれるような甘さではない)なのに、比較的ずっしり重くて満足度の高いケーキを探しています。 東京ではイナムラショウゾウのモンブランが大好きでした。 神戸でそれに匹敵するようなお気に入りを見つけたいと思っています。 元町~三宮あたりにお店があると大変便利ですが、超絶品お奨めがあれば遠征も厭わないので教えてください。 「あそこは平均値高い」とか「種類が豊富だから何か気に入るのが見つかるはず」程度ではなくて、ピンポイントで美味しいお勧めを探しています! 神戸に詳しい方よろしく!^^

  • 神戸のケーキ屋さん

    神戸や阪神間でお奨めのケーキ屋さんはありますか?

  • 神戸三宮近辺のおいしいケーキ

    明日、主人の母が遊びにきます。 ケーキを用意したいのですが、先週神戸に越したばかりで、店が分からず困っています。 新神戸に迎えに行くのですが、三宮近辺のおいしいケーキ屋さんを教えてください。