• ベストアンサー

神戸のケーキ屋さん

神戸や阪神間でお奨めのケーキ屋さんはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ありません。 阪神間のケーキ屋さん巡りで、私が参考にさせて頂いてるホームページがあります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/
terrynorris
質問者

お礼

貴重なHPの提供ありがとうございます。 さっそく少しですが、見せてもらいました。 いろいろなお店が載っていて見ているだけで楽しくなってきますよね~。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.4

こんばんは。 m(_ _)m いわゆる「ケーキ屋さん」でなくても良いでしょうか? 皆さんの回答、拝見しました。美味しそうですね~! んで、私は他の方とはちょっと違う視点で… すみません^^; まず、チーズケーキがお好きなことが大前提なのですが…。 神戸元町 (ハーバーランド他も有)に「観音屋」というお店が あります 。老舗です。 そこのチーズケーキは「あつあつチーズケーキ」なのですが、 宜しければ一度ご賞味ください。変わっていますが^^ ↓OFFICIAL SITEに詳しく載っていますので、宜しければご覧  になってくださいね。もちろん通販も出来ます。デパートに  も入っています。 ※ご存じ、またはチーズケーキ大嫌い…でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kannonya.co.jp/
terrynorris
質問者

お礼

「観音屋」さんのチーズケーキはチーズケーキを連想して行くと、 大間違いで「チーズのケーキ」って感じ!? (ちょっと難しいですか・・・) でもいつも並んでるんですよね~。おいしいので仕方ないですが、 あのケーキを家庭でも作れないかなぁ?なんて思ってます。 難しいでしょうけど・・・情報ありがとうございます。

noname#6752
noname#6752
回答No.3

こんばんは。 個人的にオススメしたいのが、「ツマガリ」と「エルベラン」です。 どちらのお店ももう何年も行ってないのですが・・・。 ツマガリはシュークリームが好きでしたよ。ケーキももちろんおいしいですが、 シュークリームもぜひチャレンジしてください。 エルベランのケーキは割にあっさり系かな?何個食べても胸やけがしないので とても好きでした。(何個も食べたくなるくらいおいしかったです) どちらもHPをお持ちのようなので、見られてみるのもいいですね。 ツマガリ :http://www.tsumagari.co.jp/ エルベラン:http://www.mediagiga.com/elberun/

terrynorris
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 「ツマガリ」は名前に「~ツマガリ」と名の付いたチョコケーキを食べた事が あります。とてもおいしかったです! 「エルベラン」はまだ未経験なので近いうちに行ってみたいです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 神戸ならケーキ屋さんはいっぱいありますよ!関東在住なのでそれほど食べたことはないのですが、チェックしてみてくださいね。 http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/ http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/cake/cakeindex.html 個人的にはハイジ、ダニエル、アラン・カスケビッチ、アンテノールあたりが好きです。 それから、全国にお店がありますが、アンリ・シャルパンティエは、芦屋のお店で食べてみたいと思っています。 http://www.henri.jp/shopping/ シーキューブ http://www.ccc-c3.jp/ アンテノール http://edelweiss.co.jp/antenor/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/
terrynorris
質問者

お礼

関東の方なのにお詳しいのですね。驚きました! 「ダニエル」はムースのケーキが多くて、どれもやわらかくて おいしいですよね~。 「アンリ・シャルパンティエ」は金と銀のモンブラン(お酒入り/なし) があって、おいしい上にそういう気遣いもうれしいですよね~。 「カスケビッチ」さんはまだ未経験なのでチェックして行ってみますね。 貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神戸の美味しいケーキ

    上品な甘さ(少なくともアメリカンタイプのしびれるような甘さではない)なのに、比較的ずっしり重くて満足度の高いケーキを探しています。 東京ではイナムラショウゾウのモンブランが大好きでした。 神戸でそれに匹敵するようなお気に入りを見つけたいと思っています。 元町~三宮あたりにお店があると大変便利ですが、超絶品お奨めがあれば遠征も厭わないので教えてください。 「あそこは平均値高い」とか「種類が豊富だから何か気に入るのが見つかるはず」程度ではなくて、ピンポイントで美味しいお勧めを探しています! 神戸に詳しい方よろしく!^^

  • 神戸のおいしいケーキ

    今月彼女と神戸旅行をします。 彼女がケーキが食べたいと言っていたので、どこかいいお店に連れていってあげたいのですが、神戸の三ノ宮駅、旧居留地周辺でケーキがおいしいお店やカフェがあればどなたか教えてください。 カフェは、明るい雰囲気の場所が好きなので、そういうお店を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 神戸北野にあるケーキ屋さん

    神戸北野界隈にある美味しいケーキ屋さんを教えていただけませんか?できればゆっくりくつろげてケーキとお茶をいただけるお店を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸の有名なケーキ屋さんド忘れ

    神戸にあるケーキ屋さんで 全国的にも店舗がある 超有名で少々高い このヒントだけで 店の名前が思い出せません カタカナのお店です よろしくお願いします。

  • 神戸三宮近辺のおいしいケーキ

    明日、主人の母が遊びにきます。 ケーキを用意したいのですが、先週神戸に越したばかりで、店が分からず困っています。 新神戸に迎えに行くのですが、三宮近辺のおいしいケーキ屋さんを教えてください。

  • 神戸のケーキ屋ボ○クサンについて

    神戸のケーキ屋ボ○クサンの東須磨本店に駐車場はあるのでしょうか?

  • 神戸でNO.1の最高にうまいケーキは?

    皆さんにとって神戸でNO.1の最高にうまいケーキは? また、先月知り合った意中の女性にプレゼントしたいのですがどんなモノがよいでしょうか? (最後の質問はケーキに関係なくお答え頂けたらとってもうれしいです)

  • 神戸のシフォンケーキの店 教えてください。

    神戸 (新神戸 三宮付近)でおいしいシフォンケーキを食べられる店を教えてください。

  • 神戸近辺の花屋さんやケーキ屋さんを教えてください。

    もうすぐ母親の誕生日でして、花とケーキを買おうと思っているのですが、芦屋駅~JR神戸駅までの範囲で良いお店を教えてください。 花屋さんに一回も行ったことがなく、どうしたらいいのか分からないのですが、どう注文したら良いのでしょうか? 一応花ではコスモス、マーガレット、桜が好きみたいです。 それと注文してから当日中にすぐ出来ますか? できれば、花とみどりのギフト券2500円分あるので、それを利用できるお店が良いのですが、お願いします。 神戸はケーキ屋さんがたくさんありすぎて、どこで買ったら良いのか迷っちゃって、困ってます。 出来れば、お店の名前と、このケーキが美味とか教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 関西のケーキ屋さん

    2月に京都・大阪・神戸へ旅行に出かけます。 おいしいおすすめのケーキ屋さんを教えてください。 タルト、シュークリーム、チーズケーキ、プリン他 種類は問いません(*^^*) ケーキの食べっぷりには自信がありますので、 時間の許すかぎり、まわりたいと思います。 できれば簡単な場所と特におすすめのケーキも教えてください。 よろしくお願いします。