• ベストアンサー

神戸でビーフシチュー

 いつもお世話になってます。 三宮~神戸辺りで、ビーフシチューの美味しいお店はないですか? 予算は3000円くらいまでで。 ヤフーグルメも見てみたんですが、洋食屋さんが多すぎて絞れません。 お勧めのお店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

神戸でビーフシチューと言えば伊藤グリルだと思いますが、ちょっと予算オーバーかなぁ。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k146600/
nenesann
質問者

お礼

 有名なんですか?老祥記の向かいらへんですね! こんな所に洋食屋さんがあったとは気付きませんでした。 金欠なんですが、ランチ位ならいけそうです♪ …でもこのビーフシチューだかタンシチューだか、美味しそうすぎですね。 ランチにシチューは付いてないんでしょうか、やっぱり。 悩みます^^; ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

No1です。 伊藤グリルは神戸でも老舗と言われる歴史ある洋食店です。歴史は以下が参考に http://www.foods.co.jp/sp/yousyoku2003/town/kobe.shtml ここと同じように戦前に欧米航路の豪華客船のコックさんが陸上に開いた洋食店としては、ハイウェイというレストランがありますが、こちらの方がやや高めなので触れませんでした。 伊藤グリルはいかにも歴史ある洋食店という感じで好きです。ランチにはビーフシチューはなかったような。店の前にメニューが出ていたような気がしますので、店に入る前に考える事が出来たはずです。

nenesann
質問者

お礼

 再びありがとうございます。 結局、今回はハーバーで済ませてしまったんですが、 今度友達と行ってみようと思います^^

  • onji0813
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.4

明治屋中央亭、いいですね。 三宮なら「欧風料理 もん」はどうでしょうか? とんかつやコロッケが評判ですが、ビーフシチューやタンシチューもおいしいですよ。 ただお値段が・・・ど忘れしました。すみません。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002420326/M0028000332/
nenesann
質問者

お礼

 こんばんは^^ こちらも知りませんでした。 いっつもついなじみのお店に行ってしまうので 新地開拓したいですね! なんだかビーフシチュー意外もモノも気になります。 ぜひ一度行ってみますね、ありがとうございました!

回答No.3

私もハーバーランド(モザイク)の明治屋神戸中央亭をおすすめします。シチューセット(ビーフシチューorタンシチュー)が3000円ぐらいです(ぐるなびに10%OFFクーポンがありました)。私はタンシチューが好きです。 ここは大正15年創業の老舗のお店だそうです(震災後にモザイクに移転したそうです)。店内は落ち着いていて高級感があります。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k075400/
nenesann
質問者

お礼

 こんばんは^^ うーん、ビーフシチューもいいですが、タンシチューも捨て難いですね! 家では、薄切りかカレー用とかのコロコロの牛肉入りのビーフシチューしか 食べたことが無いので(笑) TVで見るような「これシチューじゃなくて 肉にデミグラスソースがかかってるんじゃ?」っていう様なのが 食べてみたいですね。 ありがとうございました!

  • rodney
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.2

ハーバーランドの明治屋中央亭はどうでしょうか。 1回しか行ったことないのですが、美味しかったです。

参考URL:
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A4101791
nenesann
質問者

お礼

 こんばんは^^ 友達が行って「美味しかった!」って聞いて行ったけど、 ちょっと高めだったんで入らず引き返した事があります^^; やっぱり美味しいですか…一度は食べに行きたいですね。 ハーバーに行くつもりなので丁度いいんですが。 検討してみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浅草 ビーフシチューのおすすめ店

    こんにちは。 浅草に遊びに行こうと思っています。 洋食店のおすすめ店は何件か探したのですが、 ビーフシチューのおいしいお店に行きたいので、 是非、情報をお願いします。

  • ビーフシチューVSクリームシチュー

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 皆様はビーフシチューとクリームシチューでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。 私の場合は、どちらも好きなので迷ったのですが、ビーフシチューの方を選びました。 皆様のお好きな方を教えてください。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • 美味しい神戸ビーフ!

    大阪か兵庫で、美味しい神戸ビーフを食べたいのですが、ネットで調べても、どのお店へ行けばよいのか決められません。予算は一人2万円位で、お店の雰囲気、サービスなどは二の次、とにかく美味しいお肉を食べたいです。 お詳しい方達からの貴重な情報をお待ちしています。 

  • 都内ビーフシチューの美味しいお店

    東京都内で美味しいビーフシチュー(牛肉の煮込み)の食べれるお店を教えてください。 料理ジャンルもフレンチ、洋食一般をはじめ 合わせるのもパン、ご飯、パスタなど特に問いません。 (本来何料理でどうやって食べるんでしょうね?) よろしくお願いします。

  • 神戸での食事について

    こんばんわ。いつもありがとうございます。 明後日。急遽神戸に日帰りで行くことになりました。 自由な時間は10時から21時くらいまでです。 ガイドブックも購入しましたが、いまいちわからなくて。。。 移動は車です!友人4人を連れて案内しなければなりません(^-^) 一番悩んでいるのが食事です。せっかく神戸まで足を伸ばすので 神戸牛!とはいかなくても、おいしいハンバーグとか洋食を食べたいなと思っています。 午前中、垂水のポルトバザールに行きたいと思っていますので その辺りでおすすめあれば教えてください☆ 午後からはモザイク辺りのスイーツハーバーに行きます。 夜は、三宮など繁華街を観光して食事をし、帰路につきたいと思っています。 神戸は行ったことないのですが、モザイク辺りは遊べるところは多いのでしょうか? また、夜ご飯で雰囲気のいいお店あれば教えてください! 場所は三宮やモザイク近くを希望します。 お酒もあっておしゃれな感じのお店がいいです☆ また、駐車場なのですが、過去の質問などから1日2500円くらいで とめられる駐車場もあるようですが、例えば三宮に停めてモザイクまで 行くとしたら交通手段はどういったものになるのでしょうか? 急な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!

  • 神戸の母の日ランチによいお店を探しています。

    神戸の母の日ランチによいお店を探しています。 お世話になります。 今年の母の日が、私の母の誕生日で還暦になりますので、 今回くらいは日頃心配かけてばかりの母に少しでも恩返しがしたくて 食事をプレゼントしようと思います。 そこで、私の実家が神戸なのですが、 できれば神戸ハーバーランド~三宮、すこし離れて大阪(梅田・難波)あたりで良いランチにお店がないか、教えていただきたいと思います。 私(20代半ば)も洋食・中華ならいくらかお勧めがあるのですが、 母の希望がお肉も魚もあって、色々なものが食べたい。 できれば和食系ということで、クチコミサイトでも調べてはいますが、いまいちよくわかりません(汗) よければ皆様のご意見をお聞かせください。 予算は一人1万円までで考えています。

  • カレー、ビーフシチュー、クリームシチューどれが良い!?

    いつもお世話になっています。 明日の夕飯用に現在、野菜とお肉を固形ブイヨンで煮込んでいます。 あとはルーを入れれば完成という所まで来ています。 カレー、ビーフシチュー、クリームシチュー全てルーは揃っています。 皆さん、この3つの中ならどれを食べたい気分ですか? ちなみに具は、じゃがいも・玉葱・にんじん・角切り牛肉です。 明日朝にルーを投入予定ですのでぜひアンケートにご協力お願いします!

  • 神戸牛のお勧めの店

    12月に旅行でルミナリエを見に行きます。 色々ネットで神戸牛(ステーキ)のお店を探しているのですが、なかなかパッとこないというか、いまいち神戸牛のステーキ!!という店が見つかりません。 場所は三宮周辺で予算は一人、1万円~1万5千円まで。これくらいの予算で、お勧めな、お店を教えていただけないでしょうか?

  • 神戸・三宮あたりで美味しい洋食屋は?

    そのままです。神戸・三宮あたりで美味しい洋食屋を教えて頂きたいです。

  • 神戸で美味しい神戸牛が食べられるラストラン教えて

    出来れば三宮周辺で美味しい神戸牛が食べられるお店を教えて下さい。 予算は7000円以内で。出来ればリーズナブルに。 女性一人でも気兼ねなく入れるお店知りませんか?