• ベストアンサー

何故 ヤフオフはブランド品が安価なのでしょうか?

タイトル通りの件ですが率直にお伺いします。 ヤフオクに詳しい方教えてください。 何故ブランド品のバッグや貴金属、時計や財布など 定価で10万円超えるもの等が 数千円で落札出来るのでしょうか? あと、まったく同じ商品で同じ時間に終了する商品が ひとつは1万円台、ひとつは5千円台など 落札価格が異なるのはどうしてなのでしょうか? 落札者の立場からすると、欲しい商品が 同じページにあったら、安い方に 入札したいと考えると思うのですが・・・。 ブランド物、まさか偽者ではないと思いますが、 欲しい品に入札するのが少し不安です。

• paara
  • お礼率94% (36/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

>数千円で落札出来るのでしょうか? それは全部「偽物」だからですよ。並行輸入なんて書いてる馬鹿が いますが・・・ブランドの大手は「直営店、正規代理店以外で売られている物は私共の商品ではございません」とちゃんと説明してますよ。 中国や台湾等では国家ぐるみ&黙認で偽物を作っていますね。

paara
質問者

お礼

・・・絶句です。 yahooはそれを承認しているという事ですか? 確かに、あんな価格でブランド物(本物)を 出品していたら、デパートや百貨店で定価で買う人は 損をしている・・という事になりますよね。 落札をしている人は、「偽者」と分かって 入札しているのでしょうか? ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (3)

• masa_bou
回答No.4

定価10万円以上の物が数千円で落札されている。 よほどの不人気商品で無い限り偽者ですね。 いくらヤフオクでも本物ならばそれ相応の値段はします。 ただ、バック、財布、貴金属は写真だけでは本物と偽者の判断が付きにくいものもありますね。 同じ商品で、落札価格が違うのは競合相手が要るかどうかです。 競合相手が要るとついつい熱くなって予算オーバーする事もありますしね。 仮に、購入した物が偽者だった場合、出品者はなんだかんだ言い逃れをしてお終いだと思います。 またヤフーに言ってもIDの削除はしてくれるでしょうが、保険を使っての保障となると?です。 被害者が大勢いて被害金額が高額になると補償されるようですが、少人数、小額だと延々と調査中ですの返答が帰ってくるかも知れません。 高額商品は良く考えてから入札した方が良いと思われます。

paara
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は閲覧している時に 「倒産した会社の処分品なのかなぁ」とか 「展示品で難ありなのかな」なんて 思ったりもしてROMっていましたが、 みなさん、偽者とわかって入札している人が 沢山いらっしゃる・・という事ですね。 ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.3

>入札しているのでしょうか? そうですよ。お金がないから偽物でもいいや・・・と思う馬鹿が 買ってるわけですよ。関西では「これは偽物だよ いくらで買ったと 思う」って逆に自慢する大馬鹿さんもいますよ。関東は隠す小馬鹿が 多いですね。 ブランド品は自分で稼いでちゃんとした店で買うことをお勧めします。 それと後で偽物と判っても出品者は「ちゃんと本物を売りました。落札者が偽物とすり替えたのでは」と逆に居直りますよ。

paara
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 「偽者でもブランド物!」と望む人達は、 自己満足の世界なんでしょうね。 ありがとうございました。

• poru15
回答No.2

正規店外購入、並行輸入、本物! と書いてあっても 偽者のことが多いです。 値段が安いものはほぼ100%偽者と考えてよいでしょう。 偽者の質はどんどん上がっていますし、 それを海外で数百円で売っているところもあるそうです。 普通のお店よりあしがつきにくいためオークションを利用して 販売しているのだと思います。 偽者を購入するのも罪になりかねませんので 気をつけてくださいね。

paara
質問者

お礼

No.1の方にも言いましたが、 たとえば、落札した後に質屋さんとかに見てもらって 偽者と分かった段階で出品者やyahooに文句を言って 対応してくれるのでしょうか。 ヤフオクの詐欺なども耳にしますが、 便利な世の中ゆえ怖い世の中ですね・・・。 ありがとうございました。