• 締切済み

自己破産

自己破産をした方は、売買契約等はできるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.2

できます。 金銭貸借契約もする事は可能で、制限を受けるものは一部の職業に付く事ができないぐらいです。 借りたお金を踏み倒したと言う事実により、信用が無くなって審査がある契約を結ぶ事はほぼ不可能だとは思いますが、法的には可能です。

• j1asano
回答No.1

自己破産をしたからといって、法律行為が出来なくなるわけではありません。 URL参照 ま、自己破産した人は財産がなくなって売るものがないので売買契約が出来ないってことはあるでしょうが。

参考URL:
http://minami-s.jp/saisei/page007.html