• ベストアンサー

東京からなるべく近いド田舎に住みたい

将来ど田舎で暮らしたいんですが(周りに人がいないような所で畑で野菜を植えたりして半自給自足生活)実家が東京にあるんで年に数回は東京にくるつもりです。 ですのでなるべく東京に近くてなるべくド田舎に住みたいんですが何県がありますか? 東京から200キロ以内位がいいんですが。

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

福島県の矢祭町なんてどおでしょ? 合併しない宣言、図書館の本は寄付で賄う、など町民の為に色々考えている自治体だと思います。 白河・東京間は新幹線で50分ぐらい、矢祭町から白河駅まで車だと1時間は40分ぐらいだと思います。 矢祭町 http://www.town.yamatsuri.fukushima.jp/

その他の回答 (3)

• nachiguro
回答No.4

こんばんは。 どのような交通機関を希望しているかわかりませんが、鉄道を使うならば長野新幹線の軽井沢、東北新幹線の那須塩原或いは東海道新幹線三島辺りから車でというのは如何でしょうか? 東京に出るときは駅前に車を置いて新幹線を使うなどの方法ですが・・・ 在来線なら房総や伊豆でも良いですし、或いは中央東線の勝沼辺り、常磐線土浦なんか良いかもしれません。

• c80s3xxx
回答No.2

千葉なら房総半島の先の方とか.温暖な気候なんでいいかも. 茨城とか埼玉だって神奈川だって,ちょっと奥に行けばど田舎と十分に言えるところはいくらでもありますけど.

• cyaboe
回答No.1

東京都でも西のはずれのほうへ行くとお望みのような場所が沢山ありますよ。 奥多摩町など青梅市以西の町村は、緑が深くてとても良いと思います。 青梅線の駅の近くであれば帰省も楽ではないでしょうか。